※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕
子育て・グッズ

混合から母乳寄りになった方、完母になった方がミルクいらないかも?!と感じるタイミングは、母乳の後に機嫌がよく、置いても泣かないなどの理由がある場合です。

混合から完母になった方
ミルクいらないかも?!ってなったタイミングはいつですか?

入院中から混合でやってます。
1ヶ月検診(5/11)で45g/日増えてました。
その後、母乳だけで満足してるかも?って時が
たまにあり毎回(8回ほど)足してたミルクが
半分になってたんですが、
6/2に体重を測ったら21g/日に減ってしまいました。

まだミルク減らすのが早かったみたいで
タイミングを間違えたみたいです💦

混合から母乳寄りになった方、完母になった方
どうやっていらないかも?!って思いましたか?

母乳のあと機嫌がよかった
母乳のあと置いても泣かなかった
等々理由があれば教えて下さい。
(個人差あるのは理解してます)

コメント

かな

一人目の時は2ヶ月くらいで完母になりました。
理由は哺乳瓶拒否だったからです。
でも多分あんまり出てなかったのか、ただ吸いたいだけなのか、1日中吸われてました笑

二人目は2週間で完母になりました。
理由はミルク作るのがめんどくさかったからです笑

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    私もミルク作るのめんどくさいです😅

    めんどくさいのと哺乳瓶拒否の理由から完母にして体重に変化はありましたか?
    目に見えて45g増から21g増に減ってしまってショックで🥲

    • 6月6日
  • かな

    かな

    私はそんなにこまめに測ってなかったので・・・😅
    上の子は体重の増えがゆっくりだったので、もしかしたら減ってる日があったのかもしれないです。
    下の子はよく飲んでるのかムチムチに太ってます笑

    時間帯とか気分であまり飲まなくて次の授乳時間が早くなるときはありました。
    あからさまに機嫌が悪くなければ完母にして、頻回でいいのかな〜と思います🥺

    • 6月6日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    たまたま測る機会があったので測ってみたら、、💦でした😂

    機嫌は良くて、よく笑って、よく喋ってます!
    頻回できる時は頻回してます💪
    ただ、上に沢山いて頻回できない時があるのでその時はミルクに頼ったりしてますが😅

    • 6月6日