※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが単身赴任されているママさんたち、単身赴任ってどうですか?我…

旦那さんが単身赴任されているママさんたち、
単身赴任ってどうですか?

我が家はもう少しで単身赴任になりそうです。

パパ大好きな子どもがパパに懐かなくなるのでは?
家族の形が変わってしまうのでは?
お互いの気持ちのすれ違いが出てきてしまうのでは?
単身赴任生活に慣れて、次に一緒に住むときにお互い居心地悪くなったりするのかな?

と、初めてのことにとても不安に思っています。。
離れて暮らしていても家族仲良くいたいし、家族の絆を大切にしたいです。
何か心がけることがあれば教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

過去ですが、どうもしないです😅
パパの話はしたし、テレビ電話したりフォローはしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任。そこまで影響はないのでしょうか?
    色々心配になってしまっていたのですが、考えすぎですかね😅
    パパの話やテレビ電話、私もしたいと思いました✨ありがとうございます😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるようになるって感じですかね!
    断れるなら断った方がいいのかもしれませんが、なかなかそういうのも出来ないのでうちはなるようになってました!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは小さい頃父が単身赴任でした。わたしが20のときなくなりましたが、思い出がなさすぎました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出がなさすぎるのは悲しいですよね😢
    色々考えてしまいます。。

• 6月7日
より

単身赴任中です。

親子関係は特に変わりないですよ。子ども達はずーっとお父さん大好き。長男は思春期なので夫に対してシビアな対応もし始めましたが🤣
私と夫の関係も特に変わりないですよ。

特に心がけてることってないです。子ども達に関しては、お父さんと頻繁に連絡取れた方がいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども達はずーっとお父さん大好き。素敵ですね☺️✨
    お父さんとお母さんの関係も変わりないと聞いて安心しました☺️

やはり毎晩テレビ電話で話すなど、繋がりをもてるよう習慣を持ってみようと思いました。
    ちなみに、単身赴任、お母さんの方は大変だと感じることはありませんでしたか?

• 6月7日
  • より

より

うちは両実家も遠く、また歳の差きょうだいなのもあって、気軽に次男を預けることができず大変な思いをすることが多いですね。預けたい時はファミリーサポートを利用してるので、母に預けるようにはいかず、預けるにも準備が必要だったり、急には預けられなかったりですね。
    他にも細々した大変さはいろいろあります。

• 6月7日