※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日、初めてのフライング検査で初陽性。親にはまだ伝えず、安定期に入ってから報告予定。他の方はいつ頃親に伝えたか気になる。

昨日、ドゥーテストにてフライング検査したら、陽性でした。薬を飲みたくて、初めてフライング検査したのですが、妊活始めて4回目で初陽性!今回もダメかもなーと思いつつ検査したら陽性が出て、ビックリしています😳

フライングなので、まだ親(実母)には伝えていないのですが、先日、母から妊活どうなってるの?予兆ないの?と聞かれたばかりで、早く報告したい気持ちもありつつ、まだ安心できる時期ではないから病院行って胎嚢見えてから報告しようかな〜と考え中です🤔

フライング検査した皆さんは、いつ頃、親御さんに伝えましたか?
因みに、義両親には、安定期に入ってから伝える予定です🙆‍♀️(夫了承済み)

コメント

はじめてのママリ🔰

早ければ5週めでつわりが来ることを
知っていたので、私の場合は
検査薬陽性になったその日に実親には報告しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊そうですよね!早い方なら、5週目でつわりきますもんね🥺検査されて伝えたのは4週目くらいですか?✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に、一人目は5週めで
    つわりが始まりました😱
    生理予定日の次の日に陽性だったので、たぶん4週めだったと思います😆

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週めで始まったんですねー!何も体調の変化がないのも実感湧かなくて大丈夫かなって感じですが、つわり始まるのを考えるとドギマギ?してます🤣
    今はもう落ち着いてますか?🥺

アドバイス通り、つわりのこと考えて、病院行ってからでなく、生理予定日まであと3日なので、そこを超えたら伝えようかなぁと思ってきました🤔💕

• 6月6日
ママリ

実母には検診に行く前から
フライングの時点でもしかしたら妊娠したかもしれないと伝えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😆
    フライングの時点で伝えられたのですね!やっぱりすぐ、伝えたくなりますよね✨

まだ体調の変化が何もなく、実感が湧かないので、こんな状態で伝えて大丈夫かな?と思いつつ、でも早く伝えたくて、ウズウズしています笑

• 6月6日
たまご

生理予定日4日前にフライングして陽性🥺
今計算上4w4dです🫣🌷

あと2週間くらいで初診なので、そこで心拍まで確認出来たら実母に伝えようと思ってます🤔❤️‍🔥
義両親には、母子手帳が貰えたら報告しようと思ってます✍️🤍

体験談ではなくすみません🫣💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    ご返信ありがとうございます😊💕

わたしも生理予定日4日前にフライングして陽性でした🤣笑 同じですね!

あと2週間で初診ってことは、6週めで病院に行かれることにしたんですね🏥!

わたしは迷いに迷って、5週目で、予約入れたんですが早すぎかなぁと悩んでました🤔

• 6月6日
  • たまご

たまご

わぁ!嬉しいです🫣❤️‍🔥
    やっぱりフライングしちゃいますよね!笑

そうなんです!
    予約の電話入れたら初診で一気に心拍確認までするらしく、6w後半から8週前半の時期に予約取りますってなって20日になりました🤔🌿

5wとか早い段階で一度診てもらえた方が安心もしますよね🥰💓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    病院によって違うんですね〜☺️

確かに早い方が安心ですが、早すぎると胎嚢が見えなくて、また診察に行く羽目になるとも聞くので、どっちの方がいいのかなって感じですよね😣💦

20日が待ち遠しいですね💕

• 6月7日