※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠11週で吐きづわりが続き、不安です。ピークを超えて体調が楽になるのは何週頃でしょうか?

今日から妊娠11週にはいります🥲
6週に入った頃から毎日嘔吐しています😭

1人目の時は17週頃まで吐きづわりがあり、、今回もそこまで続いたらどうしようと不安になっています。。。
せめて体調がいい時間も少しずつでもできてほしいなぁと

みなさんは何週くらいにピークを超え少しずつでも体調楽になってきましたか??

コメント

ひなまるママ(27)

2人目の方がつわりがひどかったのですが安定期入ってもゲロゲロでした😭😭ここ2週間くらいで落ち着いてきて、暴食に走っちゃってます😂

  • さくら

    さくら

    つわり長かったのですね😭
    本当に辛いですよね…
    落ち着いてきてよかったです😊✨
    私も落ち着いたら爆食したいです💕

    • 6月6日
yuka

今回は9週がピークでやっと落ち着いてきました☺️
ぶり返しが怖いですがとりあえず調子良く過ごせています✨
1人目の時は7〜8週がピークで安定期前にはつわりがなくなった記憶があります!

  • さくら

    さくら

    同じ週数ですね😊
    9週あたりが1番嘔吐の回数も多く辛かったです😭
    私も続いて落ち着きたいです😭😭

    • 6月6日
清華

長女→つわりなし
次女→15週くらいまで毎日嘔吐、急にピタッとなくなる
3人目→12、13週くらいからどんどん軽くなって今はなし

こんな感じです
次女のときは4週くらいから波なしでずーっと一定で、3人目は波の振り幅が大きすぎました😅
ピークは8、9週頃です
8、9週あたりはほぼ布団にいて、ご飯作れないと2日おきくらいの頻度で連絡入れてました😭

  • さくら

    さくら

    毎日嘔吐、本当辛いですよね😢🥺🥺
    私もそろそろ軽くなってきてくれると助かるのですが😭😭

    みなさん、つわりに耐えてこられてるんだぁと励みになります😭😭😭

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

私はつわりのピークを超えたのは21週でした。吐きづわりで、その後も気持ち悪く毎日吐き続け、出産するまで吐き続けましたよ😂妊娠中吐かない日は10日くらいはありましたが。。。
吐きづわりが少し落ち着くとツバが永遠に出続けるよだれつわりになりました💦

つわりがあったおかげか、体重管理のことはなにも言われませんでした☺️
臨月まで、食べれるものを少しずつ食べましょうと言われてました♪

  • さくら

    さくら

    期間長かったのですね😭😭😭
    大変でしたね😭😭

    唾が出るのわかります!
    これもこれで気持ち悪くて全く休まりませんよね🥲🥲

    早く脱出したいです🥹
    私も頑張ります!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりは期間とか関係なくしんどいですよね。
    つわりがよくなる薬とか開発して欲しいです💦
    耐えるしかないのは辛すぎますよね。。。

    ツバつわりの時にツバを持続的に吸引できる機械があるのを知りました。出産まであと少しだったので購入はしなかったのですが、早く知ってれば楽だったなーと😥

    • 6月6日