※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

チェアベルトの感想や月齢について教えてください。どのタイプの椅子でも使用可能でしょうか。

チェアベルトを購入しようか迷っています。
実際使用されている方、感想を教えてください!
あと、どのタイプの椅子でも使用可能なのでしょうか…

腰座り前から豆椅子に付けて使用しているという方を見た事がありますが、みなさんどれくらいの月齢からチェアベルトを使っているのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月、いざというときのお守り程度で持ち歩いています☺︎
購入から2ヶ月くらいでまだ一度しか出番がないですが、外食でベルトなしの椅子しかないときに助かりました🌟

• まめ

まめ

持ち歩けるサイズなのは便利ですよね!外食で困った時使えるのも魅力的です🥺
    教えてくださってありがとうございました!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

我が家は買う必要なかったベビーグッズのうちの一つに入る位使わなかった?使えなかった?ですね。

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    やはり、各ご家庭によって違いますね🙇‍♂️参考にさせていただきます✨

• 6月6日
3人のママ

チェアベルトは手作りのものを義実家帰省のときに持ってきましたがホテルで使っただけであとは使いませんでした😂

外食行くときはだいたい椅子がありますし、なくても良かったって感じです!

• まめ

まめ

手作り😳凄いですね👏

子連れだと、だいたい子どもの椅子等がある所へいきますもんね😅ない所でも便利だな〜と思いましたが、使用頻度をもう一度考えてみようかと思います😊ありがとうございました!

• 6月6日
ママ

私は外食時にかなり重宝してます🥺💓特に1歳半過ぎてくらいからベルト無しの子供椅子だと途中から立ち上がって降りようとするんですが、チェアベルトをしてると不思議と立ちたがらなくて無いと困るくらい助かってます😂✨ちなみに3coinsで買った簡易的なやつですが、それでも十分なのでまだ売ってるか分かりませんが試しにおすすめです🤎

• まめ

まめ

3coinsにもあったんですね!探してみて、あれば買ってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

子供による、って感じだと思います😂
上の子の時は買わずにいたけど問題なし。
下の子は買ってみたけどやっぱり必要無しでした笑。
腰すわり前に座らせることはしなかったし、座れるようになった頃は抱っこで食べた方が大人しく(ベルトしても泣いて嫌がった)、今はベルトしなくても大人しく座って食べてるので。
なので買うなら安いもので様子見で良いと思います。

• まめ

まめ

必要なしでしたか😂
    ちなみに、腰座り前の離乳食はどんな椅子に座らせてましたか?やはりバンボとかでしょうか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰すわり前はバンボも使ったけど、普通に膝の上に抱っこであげたりも多かったです😊

• 6月6日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😌

• 6月6日
☺︎

うちは7ヶ月頃から椅子の上に立ち上がってたので、自宅でも外出先でもかなり使いました😇ハイチェアにもベルトがついてますが、すり抜けて立ったり、お店のベビーチェアも少し足がつけばすり抜けて立ちます😇💦これは本当に子供によると思うので、そこまで動かなければ必須ではないです🥹

• まめ

まめ

7ヶ月頃から椅子の上に立ち上がってたんですね😳‼︎
    買うならば安めの物を買って様子見てみようかと思います!ありがとうございました☺️

• 6月6日
ユウキ

上の子の時も、下の子の時もお世話になってます。
下の子は10ヶ月くらいから、離乳食の時のハイチェアから立ち上がろうとして使い始めました。
普通に使うのとは逆に使ってますが😂(スクスクチェアなのでおまたの所の木に背もたれ部分が来るようにつけてる。)これだと立ち上がれるけど抜け出せなかったので今もこれで使用してます。
うちは買ってよかったです☺️

• まめ

まめ

我が家もハイチェアは購入予定なので貴重なご意見助かります!ありがとうございました☺️⭐️

• 6月6日