※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるので卒乳できるか不安。卒乳方法を教えてほしい。

いつもお世話になっております❤️

断乳について相談です🥺

もうすぐ11ヶ月で、1歳ごろに断乳(卒乳?)させたいです。

前まで寝る前にはミルク+母乳あげてて、朝までぐっすりだったのですが、5月頭から哺乳瓶拒否、ミルクもコップやストロー、スプーンで試したけど拒否で、完母になってしまい…
夜は2時間おきとかに起きてしまうようになりました😭😭😭

立って泣いているので、もしかしたら覚醒しちゃったのかな?と思うんですが、そのまま横にしたら、さらにギャン泣きで、おっぱい飲んで落ち着くと寝てくれます⭐️
たまにおっぱい飲んでも、寝かせるとギャン泣きですが…

こんなんで卒乳できるのでしょうか?😅
やり方とか教えていただけると助かります💖

コメント

うちは2人育てて思ったのですが、子供によるなーと思いました。
上の子はおっぱい大好きで、結局保育園入ってからも夜と朝はのんでて、2才のお誕生日にしっかり話をしてやっと終えられました。
下の子は0歳の時点であんまりおっぱいに興味がなく、いつのまにか卒乳していました。
いろんな方法があるとは思いますが、性格も考慮してあげたらいいのかなーと思います😃