※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の健診で赤ちゃんの検査を受け、異常なしで一安心。過去の経験と今回の違いに戸惑いつつも、順調に進んでいる様子。

久しぶりに妊娠して、無事継続し、
今日妊婦健診一回目でした☺️

前に妊娠したのが何年も前なので忘れてしまったのですが、今日赤ちゃんの頭の大きさを測ってくれて、
3D?4D?のエコー写真をとって、動画も撮ってあげるよーと言われて撮ってもらいました!

でも終わった後ふと、あれ?足の長さとか背骨?の長さ昔は測ったような?と思って🤔
週数によりましたっけ?

なんか頭の脳の様子、今日はちゃんと見ないとね〜
異常なし!って感じで
終わりました。
腹囲も次回からになります〜って言われて、
そうだったかな?と…
病院が前と違うのでやり方が違うのかもしれませんが、
妊婦健診一回目って
そんな感じでしたっけ?笑😂

あと下の子の時同様、GBS?陽性だったので洗浄もしました😭
弱音を吐くと、ちょっと辛かった😭笑

コメント

ママリ

まだ健診1回目だと赤ちゃん小さいので、足の長さとか測るのはもう少し先じゃないですかね?