※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

来月男の子を出産予定で、名前が悩み中。はると、あやと、はるま、はるきが候補。長男の名前との調和も考えている。旦那が「はる」で使いたい漢字があるため、はるの付く名前を諦めきれず悩んでいる。

先日も名前の質問させていただいたのですが、まだ決めかねています😅💦
来月男の子を出産予定ですが、はると は人気ランキング1位だったので諦めようかと話になりました。
あやと はるま はるき が候補に出ています。ちなみに長男が「○希」なのですが、はるきにした場合、「○希」で合わせるのはどう思いますか??
はると は諦めて、はるの付く名前が多いのはわかっているんですが、旦那が「はる」で使いたい漢字があるみたいで、実際はるの付く名前を諦めきれずいるのも現実…😅
名前って悩みますよねー😭💦💦

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

わたしも「はると」候補です☺
でも、お店とかでも
よく聞くので多いなぁ〜と思って
もう1つの候補と悩んでます🤔🫧

• ゆか

ゆか

週数近い妊婦さん☺️✨
    「はると」良いですよねー🥺❤️長男の行っている園では、年少さんには、はるが付く名前が偶然にも居ないんですけどね💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

はると に限らず
周りの男の子みんな○○と くんです笑
被りもあるけど、うまーく被らず凄いなと思いました笑

なんか流行りなのかな?と思ったことがあります。
当方女の子なので男の子の名付け事情は知りません💦

はるきくん素敵です!
一瞬いないいないばぁのはるちゃんが出てきました!
男女問わずつけれるので
女の子にもいると被りは増えそうな感じはします…

• ゆか

ゆか

女の子で「はるき」が居るかもとは考えてもなかったです😳
    「○○と」クン流行りですね😊

• 6月6日
ゆゆゆ

はる○
○○と

は保育園、周りの子どもでもかなり多いです。
○○はるにするのはどうですか?
みちはる、ともはる、などなど…
ご主人が使いたい漢字は使えそうで男らしいですが、響きがちょっと今どきではないですかね。
はるきにする場合、希で揃えると兄弟感があって私は好きです!

• ゆか

ゆか

四文字も考えたんですが、長男が三文字なので三文字で揃えたいなぁと思いまして🥺

希で揃えるの、兄弟感あって良いですよね😊😊

• 6月6日
ゆき

小学生の息子がいますが、
はるとです(笑)
人気ランキングに入っているのは
名前つけた後に知りました🤣
周りにはるとくんはいません🙄

後悔しないように
つけたい名前つける方が
いいと思いますよ!!

• ゆか

ゆか

前回も回答いただきましたね😆✨
    はるとクン、全国的には多いみたいですが、私の周りにも今のところ居ません😂❤️
    確かに、つけたい名前つけるのが1番ですよね☺️✨

• 6月6日
S

3人目って可能性ありますか…??
うちは、3人目作るかの相談すらしてない状態ですが、個人的に女の子も欲しかった気持ちがあり…後にトライしたとして、3兄弟になるかもしれない可能性もゼロではなく…笑

私の息子も「〇〇き」なので
次男の名前「〇〇き」にするとしたら、3人目が男の子だったら「〇〇き」にしないとなぁと…
また、候補の漢字がどうしても長男の読みもできる字ばかりで読み間違えられた時にどっちか分かんなくなるなという懸念があり…
結局、全然違う名前にすることにしました笑

でも、
はるきくんいいと思いますし、
そういうのが大丈夫そうなら、漢字も含めて兄弟で揃えるのはいいと思います👍✨

• ゆか

ゆか

3人目…確かに女の子欲しい気持ちもありますが、たぶん3人目はないねって話してます😂

お名前、もう決まってるんですね☺️✨2つくらいに絞って、顔見て決める?とかも話したんですが、長男が顔が全然変わったので、それもなぁって思ってます😂

• 6月6日
  • S

S

そうなんですね!
    3人目ってなるとやっぱり悩みますよね💦
    赤ちゃん顔変わりますもんね😂

7ヶ月とかの頃に一応これかなって気持ちは決めたのですが、それ以降対立候補になるものが出てこないのでこのまま決まりかな〜と思ってます笑
    名付けの条件厳しくてなかなか候補出ないんです笑

• 6月6日
  • ゆか

ゆか

逆にお名前決まっていて羨ましいです😂✨
    うちは、旦那も私も「ゆ」から始まる名前なんですが、長男に「ゆ」をつけなかったので、次も「ゆ」から始まる名前をつけるのは仲間はずれ感あるからやめようと言ってます🤣🤣🤣

• 6月6日
  • S

S

そうなんですね😂
    そういう事情ありますよね!!
    うちはバラバラなので、みんなイニシャルバラバラにしたくてだいぶ悩みました😂

でも、旦那さんの「はる」の漢字の希望もあるなら決定までもう少しですかね!!
    楽しんでください💪✨

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

止め字を合わせるのいいと思います!
デメリットは、3人目が生まれたときに◯希で揃えると思うので名前の候補が減りそうなくらいでしょうか🤔

名付けは本当大変ですよね😣
我が家は名字が被りまくるものなので、名付けランキングはしっかりチェックして上位のものは絶対付けないようにしましたw
仕事柄よく社内メールを出すのですが、同姓同名が多いと間違って送りそうになったり送られたりと不便が多いんです…😂
同僚は顔も知らない同姓同名の人とよく間違ってきたメールを転送し合っているらしいですw

• ゆか

ゆか

確かに3人目もってなったら、後悔しそうです😂(笑)

社内メールのお話、大変そうです🤣これだけ人口居るんですから、同姓同名もあり得ますもんね😂😂😂

• 6月6日