※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて質問があります。母乳やミルクを飲んだ後に吐き戻すことが多く、胃酸の匂いがします。よくあることでしょうか?経験を聞きたいです。

吐き戻しについてです。
生後1ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
最近、吐き戻しが多いです。母乳、ミルクを飲んだ直後に寝てしまうことが多く、数時間後、おならや便をいきむ際や不機嫌で手足をバタつかせている際にヨーグルト状のものや白い液状(母乳やミルク)を吐き戻します。また、吐き出したものは胃酸の匂いでツーンとします。吐き戻しがついた衣服や赤ちゃんの口からもにおいがします。よくあることでしょうか??みなさんの経験をお聞きしたいです。

コメント

ゆー

良くありました‼︎
先生に相談しましたが、普通だよ。成長と共に落ち着くから。って言われたので向き合いました☺️マーライオンが続くようなら別ですが、本人が元気ならいいそうです!
洗濯物増えるし大変ですよね…
ヨダレ以前に吐き戻しで服が汚れるため早い段階からスタイ付けてました!

こうちゃまま

あたしも1ヶ月の子がいます。
同じく吐き戻しが多いです🥲ガーゼがすぐびちょびちょになり何枚も洗濯回してます!
ただ上の子もそおだったのであまり気にしてません😂
そんなもんだと思ってます😂👍

とも

うちも1ヶ月はほぼ毎日吐いてました!鼻と口同時にプシュッ!と吐いて驚いて小児科に行きましたが、赤ちゃんは胃が小さいから飲んだ量を吐いて調節するんだよ〜大丈夫〜!と先生に言われました。
2ヶ月入ってからあげただけ飲む事がなくなり、吐き戻し減りました!

良くあります!
2ヶ月くらいがピークで3ヶ月くらいに落ち着いてきましたよ

おゆき

ありますよー💡
授乳して2時間後くらいにそのようなものを吐き戻します💦臭いですよね😂
吐き戻し対策でベビービョルンのバウンサーに乗せたりしていたのですが結局吐いて服が汚れるので、タオルを敷いて平らなところで横にするようにしました!上手い事顔を横向けて吐いてくれれば服は汚れません🤗

ねこ

うちも先々週ぐらい1週間連続で吐き戻してました😂
上の子達はなかったのでびびってましたが今、落ち着きましたよー!
一時的なものなのかなーと思ってます😂

はまママ

みなさん、貴重な経験談ありがとうございます!みなさんのお話をきけて、少し安心しました😖✨✨