※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

38週1日、張りや肛門・膣への圧迫感、激しい胎動、お腹の下がり感、多いガス。頸管短くなり安静、子宮口柔らかいが開いていない。予定日前で不安、陣痛不安、経験者いますか?次の出産を楽しみにしています。

38w1d、痛みは特にないけど、張りが頻回で肛門や膣を内側から押されてる感覚です💦
胎動がいつも以上に激しい…
お腹も下がった感覚、ガスも多い。

36wで頸管長が急激に短くなり、一週間安静を言い渡され、
37wで子宮口柔らかいけどまだ開いてないと言われ、、、

一人目が予定日超過してるのでのんびりしてましたが、
今回は予定日より前かな?
いつ生まれるかなぁ

一人目が陣痛気づかなかったので、今回ほんと怖いです😂
同じような感じを経験された方いますか?🥺

次こそお産を味わいたい!!🥺

コメント

トミカ

絶対安静は大変でしたね。
お疲れ様です🥺

その感覚わかります☺️❣️
そろそろ来そうですね!
同じようでは無いのですが2人とも38w2dだったのでコメントしました🥺
長男は2日かかりましたが、次男は2時間でした😂

張りが頻回でおまたがツーンって感じが良くくるなって思ってたらおしるし来てて、あーそろそろかって思ってたらめちゃくちゃ血が出て来ちゃって、破水なのか分からず電話したら、救急車で来てと言われて、救急車で行き、ついて速攻で分娩台でした🥹

  • リラックマ

    リラックマ

    お二人とも38w2dでのご出産だったんですね!2日と2時間に驚きました😂大量出血するとびっくりしますね💦そして救急車からの分娩台もすごいです🤣
    間に合ってよかったです🥺💓

    きっとそろそろですよね🤩
    一人目、破水で入院しててからの陣痛はまだないと言われていたのに、急に余裕ない痛みになりコールした時には頭出てたみたいで…
    陣痛に気づくのか、病院に間に合うのか怯えてます🤣
    もうそろそろなんだと思って構えておきます!

    ありがとうございます😆

    • 6月6日
  • トミカ

    トミカ

    びっくりしました😂
    長男の時は子宮口が鉄壁すぎて😂いきみ逃しが地獄でしたね。。
    次男の時は
    『え!?もう産むんですか?陣痛まだですよね!?』
    『もう産まれると思うよ!陣痛ついてるよ!?』
    『えー!?』
    って会話したの覚えてます😂
    1番心配してたいきみ逃しもしなかったような…あっという間にオギャーでした👶🏻
    分娩台に乗るまで私もなんの痛みも無かったです🤷🏻‍♀️
    張りがいわゆる痛みだったのかなぁ…。

    そうだったのですね💦
    頭出て来ちゃってたのはびっくりですね💦
    ぐんっと進んだのですね🥹❣️

    きっと始まったら2人目って事もありますし、早そうですね☺️
    頑張って下さい❣️
    上のお子さんとニャンニャンしてください🥰
    私はまさかのお別れだったので、救急車で泣きました🥺
    長男は救急車が見れて喜んでましたが🤣

    • 6月6日
  • リラックマ

    リラックマ

    そんなにあっという間に誕生したんですね!ほんと母子ともに無事でよかったです😊🧡
    救急車近くに見れたら嬉しいでしょうね🤣🤣笑

    張りが痛みだったんですね!張り具合気にしておきます😊
    息子がお兄ちゃんになるまであとすこしの間ラブラブしておきます♡

    いろいろありがとうございます😊💓

    • 6月6日
はじめてのママリ

そろそろな感じですよね!私も中から押される感じがあった翌日に陣痛からの出産でした!楽しみですね😍

  • リラックマ

    リラックマ

    中から押される感じの翌日に陣痛だったんですね!もう半日経ちますがまだきません😂
    次男の誕生、楽しみにしておきます♡
    ありがとうございます😊🧡

    • 6月6日