※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが急に右乳を嫌がるようになり、右向きでの授乳が難しい状況です。なぜ右向きを嫌がるのか、どうすれば良いか悩んでいます。

生後5ヶ月半です。1週間くらい前から急に右側の母乳を嫌がるようになりました。
右乳というより体勢かな?と思うのですが…(横抱きです)
今までは右からあげ片方10分ずつあげていました。
しかし先週くらいから右をあげて5分くらいすると急に泣いて飲まなくなり、頭を左にしてあげると右乳でも飲みました。すごくあげにくい体勢ですがそれだと飲んでくれます。そこから一週間同じように初めは右頭にして右乳を飲み途中で泣いて左頭に変えてます。
左乳の時はそのまま頭も左です。
寝てる時は右向きで寝る事もあるので右の体が痛いとかはなさそうなんですが…
今まで普通に飲んでいたのに急に右向きを嫌がる事などあるのでしょうか?
またそう言った場合なぜなどでしょうか…
いきなり右だけスムーズにいかなくなり悩んでいます😣

コメント

単純に飲みやすい飲みにくい位置や向きがあるんだと思いますよ🙂
ある家庭では縦抱き授乳、ある家庭ではいつまでも卒乳断乳出来ない
など様々なので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで飲んでいた向きでも急にイヤになる事もあるんですかね😢
    初めての子育てでわからない事だらけで質問ばかりすいません😣

• 6月5日

退会ユーザー

そんなもんですよw
    離乳食やら始まったらこの前食べたのに食べてくれないとか
    これ嫌とかいきなり主張してきます🙄
    日に日に成長していくのが赤ちゃんですw
    赤ちゃんや子供とは言えど人間なので、自分なりのこだわりや効率の良さなどを日に日に発見してるのかもしれませんね🙂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😢
    教えて頂きありがとうございます💓

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも右嫌がるようになりました、、、
でも、右をちょっと吸わせて嫌がったら左にして、最後にまた右にしたら飲んでくれました!😆
母乳の味も左右で違うみたいなので好みかもです!
どっちも飲んでくれますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そのやり方でまたやってみます😆
    どっちも飲んでくれるのが一番なので色々試行錯誤してみます🥰
    ありがとうございます💓💓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方だけ飲んでくれないと張ったりしてしんどいですよね😰
    子育てがんばりましょう👶🏻🤍

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢
    張ったりそっちだけ出なくなるのも怖くて😢
    ありがとうございます💓
    頑張りましょう🥰

• 6月6日
りんご

うちも左を嫌がるようになり、出が悪いのかなーって思ってたのですが、フットボール抱きにすると飲むようになりました!
同じような方がいると思って勝手に安心しちゃいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットボール抱き、初めて聞いて調べてみました!あれがフットボール抱きと言うのですね!じゃあうちも全く同じでフットボール抱きなら飲んでくれます!ちゃんと名前のある抱き方ならあれでいいんだと安心しました💓
    そして同じような方もいて私も安心しました😆ありがとうございます💓💓

• 6月6日