※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

会陰切開後、仲良しできず悩んでいます。旦那との関係や体の変化に不安を感じています。相談した方がいいでしょうか。

先日、産後旦那と久しぶりに仲良ししました。妊娠が分かってから一度もしておらず、1年弱ぶりです。
お恥ずかしいのですが、会陰切開をしているせいで入口が狭くなっている?のか分かりませんが、挿入しにくくて結局もたもたしてる間に旦那は萎えてしまって、最後までできませんでした。また別の日にもう一回トライしてみようとしましたが、また同じ感じで挿入時にもたつき、萎えて、挿入できずに終わりました。2回とも旦那の方から誘ってくれたのですが…。
旦那は、『息子が気になって集中できなくて……』『ごめんね』と謝ってくれましたが、本当は理由はそこではないのだと思います。
会陰切開してから、なんか妊娠前より入れづらいなぁ、とか、わたしの体も妊娠前より魅力がないんだろうなぁとか思って、ほんとにつらいです。実際、おっぱいも変わってるし、お腹も……。
そんなこと思っててもわたしを傷つけないようにだまっているのかなぁと思うとつらくて…。
聞いてみたほうがいいんでしょうか?でも真実を聞くのが怖くて…。
ほんとは仲良ししたいけど、しばらくは断ろうかなとも思っています。また傷つくのが怖いです。
でも、今すぐではありませんがいずれ2人目を希望しているので、このままずっとできなかったら、と思うと寂しくてつらくて…。
何かアドバイスいただけたら、と思います。

コメント

ななみろ

うちも産んでから初めてやる時は
かなりキツキツでした(;_;)
切開した所が切れてしまうんぢゃないかって不安にもなりました(;_;)
旦那さんも、ん?何か前より入れにくい、何かきつくなった?って言ってました!!
子供が居ると気になって気がそっちに行ってしまってホントに萎えてしまってるのかも知れませんよ(^-^)?
体型も変わってしまったかも知れませんが誘ってきてくれてるんですから旦那さんはさきさんの事今でも魅力あるって思ってくれてると思うし好きでいてくれてると思いますよ(^-^)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    そうてすよね…。切開したところが突っ張ったような感じがして(>_<)
    怖いなぁと思ってるからますます入りづらいのかもしれないです…。
    そう言ってもらえると気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 11月24日
  • ななみろ

ななみろ

そーですよね(;_;)怖いですよね(;_;)
    私もやりたいって思うけど怖いって気持ちがあって出産前みたいに濡れなくて入れづらかったみたいですm(_ _)m

色々不安になっちゃったりすると思いますがお互いに頑張りましょう(^-^)
    ママリでいろんな人が話聞いてくれるし( *´︶`*)

• 11月24日
  • さき

さき

ありがとうございます(>_<)
    ほんとに悩んでいたのですごく嬉しいです!

• 11月24日

せっかく誘ってくれてるのに断ったら、今度はご主人が誘いづらくなっちゃいますよ(/ _ ; )
わたしもキツイというより、その角度めっちゃ痛い!痛い!って感じで最初の数回は痛みに耐えてる…って感じで全然よくなかったですよ( ;∀;)
その後も数回は痛みありました。
わたしも隣で寝てる息子が気になって仕方ないのでドアを開けて万が一泣いても聞こえるようにはして離れた部屋でしてました👶
魅力の部分とかご主人が気遣ってくれてるんだろかうな…とか気になってしまうならSEXしなくてもスキンシップは継続しておけばご主人も拒絶された感じにもならないし、関係もギクシャクしないと思います😢💕
SEXしないとなんだか寂しくないですか?😢
それが嫌なのでスキンシップは大事にしてます💦
断るよりも素直に聞いてしまうほうがいいかもしれないですよ😞💗

• さき

さき

コメントありがとうございます
    最初はそんな感じなんですね…。
    スキンシップ大事ですね…(>_<)
    あまり拒絶するのはやめようと思いました。
    旦那ともきちんと向き合って、話ができればいいなと思います。頑張ります!

• 11月24日
ゆゆ

最初そうでした!
同じく挿入されにくくモタモタしてましたよ!最初はそんなものではないのでしょうか?(´・_・`)
子供が気になって。。っていうのはうちの旦那もそうです!
挿入する前に子どもが寝ぼけてウーとかアーとか声出すだけで萎えてきますし!

• さき

さき

コメントありがとうござます!
    そうなんですね。
    最初はみなさんそんな感じなんですね!人に聞けないので…。少し安心しました。旦那とも話してみようと思います。

• 11月24日
こいのん

産後は濡れにくいので、挿入もしにくいのは当たり前みたいですよ!
ローションなどを使うと良いと聞きました(^-^)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    具体的なアドバイス、ありがとうございます(>_<)
    なかなか入りづらいので、ローションも試してみたいです。

• 11月24日
  • こいのん

こいのん

産後で傷が癒えたばかりなので、無理なさらないように(^-^)
    無理そうな時は、スキンシップだけでも楽しむと良いですよ💞

• 11月24日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    そうですね、焦らずに楽しみたいと思います(>_<)

• 11月24日