※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が肘を骨折し、固定しているが普通に動かすので心配。固定方法も不安。治るか不安でストレス。経験者のアドバイスが欲しい。

お子さんが骨折した経験のある方いますか?
2歳10ヶ月の娘が丸太遊具から落ちて
肘の少し上にヒビが入りました。

添え木をあて、包帯をして固定してます。
もちろん動かさないように安静にしてないといけないのですが、4日しか経っていないのに、普通に動かします。
まぁ器用におもちゃ持ったり、スプーンでご飯食べたり
上げ下げしたり....
見たら注意するのですが、ずっと見てられなくて、
それでもいつもより目を離さないようにするのですが、
もう心配やら不安やら、私もストレス溜まってきて
動かさないでって!と強く言ってしまいます。
固定されてストレス溜まるのは娘なのに。

お風呂の時は添え木等は全部外して入れますが、
それも心配なので、パパッと洗って出ます。
その後、私が添え木や包帯をするのですが、うまく出来ず、これでちゃんと固定されてるのかとも心配になって。

こんなに動かしてて、固定もうまく出来なくて
きれいに治るのか不安で仕方ありません。

だんだん、肘の内側が痒いと言い出して、
包帯も嫌がってきました。

もし経験のある方、いらっしゃいましたら
アドバイスや励ましいただけると嬉しいです。

コメント

ばぶりー

次男が2歳6ヶ月の時右腕の前腕骨折しました。
関節じゃないから少し動かすくらいじゃそんなに痛みがないみたいで、めちゃくちゃ動かしてました😅気付いたら右腕を下にして寝転がっていたり。
でも結局1ヶ月かからず完治しましたがまっすぐキレイに治りましたよ。
アドバイスなくてすいません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!経験談とてもありがたいです!
    うちも痛みがそこまでないようで、ホントよく動かします🥲
    同じく、腕を下にして寝てます!!
    それでも綺麗に完治されたということで、すごく励みになります!
    ありがとうございます😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、骨折してる期間は、外出ずに、ずっと家で過ごされてましたか?

    • 6月5日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    とにかく転ばせないで!って言われてましたが、2歳半が言うこと聞くわけもなく毎日家の中走り回ってコケてました😅

    子どもの治癒力ってほんとにすごいので、よっぽどの事がない限り大丈夫だと思います😍

    怪我したのが1月で雪国なこともあり、ずっと家にいました💦ちょうど3人目出産で里帰り中だったのもあり、親に協力してもらって長男だけ外で遊ばせたり。
    これから梅雨入りするとは言え、気持ちのいい季節ですし引きこもるのも辛いですね😩💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転ばせないでも言われました!
    でもそうですよね、言うこと聞きませんよね😅😅

    よっぽどのことがあったら、それは痛がりそうですもんね😂子どもの治癒力信じます!

    私も下の子は9ヶ月なので、みんなで引きこもり頑張ろうと思います😅
    上のお子さんいるともっと大変ですよね!

    • 6月5日
yunon🌏

長女が右の手首を骨折
しました😅

ギプスしてくれないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギプスというか、固定板と包帯だけ付けている状態です。
    一応付けてくれてますが、結構動かします😅

    • 6月6日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    長女でもめちゃくちゃ
    遊んでたので
    2歳なんか無理ですよね😭😭

    • 6月6日