※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるママ
お仕事

正社員で働くママさんの仕事について相談です。やりがいや働きやすさを重視し、金融機関での経験を活かせる仕事を探しています。他の業種にも興味があります。皆さんのお仕事を教えてください。

正社員、フルタイムで働くママさん、どんな仕事してますか?仕事が楽しい方、福利厚生など恵まれてるなと思う方教えて欲しいです👏
給料は多いに越したことはないですが、メインでは夫が稼ぐので15万/月稼げれば十分だと思ってます。それよりはやりがいや働きやすさを重視したいです。

ちなみに私は新卒で某全国展開の銀行に就職し、結婚して一旦退社、その後今は違う銀行の扶養内パートで働いています。
新卒で入った銀行での経験を活かせること、金融機関は福利厚生がいいこと(有給も取りやすい)、職場が家、保育園、小学校と徒歩圏内で楽なことから今の職場に不満があるわけではないのですが、

正直やりがいは全くないです。むしろ自分は銀行員には向いてないよなと毎日思っていて、一度きりの人生だし違う会社でも働いてみたい!と考えるようになりました。

ただ今まで金融機関でしか勤めてないので、どんな業種があるのか、パッと思いつくものもあまりなく。。。

よければみなさんのお仕事おしえてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行員素敵なのにやりがいがないんですね😭💓すごい…!

という私も会社員で研究職でやりがいしかない仕事場でしたが(笑)重荷過ぎたし、他にやりたいことがあったのでやめました☺️
今はデザイナーとして在宅で仕事をしています。
本当に好きなことで仕事をしているので仕事を苦だと思ったことはないです。4年目ですが月収は3桁ほどです。
昔から絵を描くのは好きだったので天職なのかなと思っています😍

• がんばるママ

がんばるママ

コメントありがとうございます💓銀行員にやりがいがないわけではないと思います🤣私がやりがいを見出せないだけで🤣(笑)

デザイナーさん👀👀👀👀すごい!!!けど真似できない、、、、笑
    そしてすごい収入ですね💰才能があるって素晴らしい〜😭💓👏

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かい仕事は私も無理です😭特にADHDなのでミスだらけですし🤣笑

デザイナーじゃなくても在宅ワーク、いっっっろんなジャンルあるのでハマるものが見つかるといいですね♡あ、でも家から出ないでいいことと給料がいいだけでそんなやりがいはないです。笑笑笑

• 6月5日
  • がんばるママ

がんばるママ

慣れればミスもなくなるし、毎日同じような業務をこなすのである程度やれば誰でもできるような仕事なんですけどね😭💔

たしかに在宅で探せばいろんなジャンルがありそうですね🤔🤔ちなみにどつやって今の仕事見つけられましたか??マイナビとかしか思いつかなくて😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨✨😍私は在宅ワークでルーティンのところもあるのに未だにミスしまくりで今後もしまくる予定です。。。最悪(笑)
    でも銀行員の待遇の良さを経験してると転職ミスしたときは後悔凄そうです!!笑

事務とか動画編集とか、よく稼げてやりがいがあるのは広告運用とかですかね!私もなんですがやればやるほどお金💰になるのでそこだけはやりがいがあります。笑
    あとはお金よりもクライアントに直接喜んでもらえるのが好きな人はすごく楽しいかもしれませんね!私は喜ぶよりお金くれって感じなので…😅苦笑

在宅ワークはインディード、クラウドワークス、ママワークス、ランサーズとかですかね!クラウドワークスやってる人はママリでは結構いますね☺️

• 6月5日
ママちゃん

私は地銀で働いてます😃
短大卒業して入庫して頑張ってきました😁
今の支店は有休も取りやすく、何より土日祝日が休みって最高じゃないですか❓
私は今の仕事は嫌いじゃないので、転職も考えましたが、なかなかボーナス出て休日多くてってないので頑張るつもりです😄

• がんばるママ

がんばるママ

コメントありがとうございます😊同じ銀行員さんですね^ ^
    そうなんです。土日祝が休みもでかいです!!!
    環境としてはすごく良いのはわかってますし、子供が小さいうちは子供のこと考えてもすごくいい職場なんですが(早く帰れるしかなり融通もきく)なんか定年までここで働くビジョンが見えず😭
    銀行って当たり前ですがほんとに細かい仕事じゃないですか。雑な性格の私にはつくづく向いてなくて😭
    仕事が嫌いじゃないの羨ましいです👏💓👏💓

• 6月5日
りんご🍎

銀行員ってすごいなと思います🥺
私じゃ出来ないので😥

私は3年ちょっとガソスタで接客して、事務備品のレンタル会社の事務に最近転職しました!
福利厚生は住んでる地域的にはいい方だし、仕事も楽しくて転職してよかったなと思います😊

• がんばるママ

がんばるママ

コメントありがとうございます😊
    いえ、慣れれば誰でもできます(笑)当然ながら無資格でできますし🤣
    最近転職されたんですね〜🤔ちなみにどうやって転職先見つけましたか??新しい人間関係とか不安はなかったですか?😭😭

• 6月5日
  • りんご🍎

りんご🍎

インディードとリクナビ活用して見つけました!
    リクナビは結構ブラック系多いので当てにせず登録して放置してたら、今の会社に巡り会えました🤣
    運が良かったんだなと思います😮‍💨
    人間関係は不安でしたが面接時に人間関係良好とは聞いてて、入った後も本当にその通りでした!
    人間関係結構重要だし、転職する時に気になりますよね😥

• 6月5日
  • がんばるママ

がんばるママ

リクナビブラック系多いんですね、、、!!知らなかった!😱
    やっぱり転職っていうとリクナビやインディードですかね〜🤔🤔
    面接時にこちらから聞いてみるのもアリなんなんですねっ👍転職経験がほぼないので参考になります✌️ありがとうございます♪

• 6月5日
  • りんご🍎

りんご🍎

ビックモーターとか東建とか大手が多いんですが、どこもブラックだし掲載料も割と高く小さい会社は手を出しにくいみたいです💦
    ただ私みたいに登録してたまたま地元のいい企業が転がったりもします!
    あ、面接時に私から人間関係どうですか?と聞いたわけではなく向こうからうちは人間関係良好だよと教えてもらいました🙌
    言葉足らずで申し訳ないです😭

• 6月5日
miiiiii

専門学校卒業してからずっと今のメーカーに勤務してます。
大卒だったら間違いなく入れてない、一応業界大手です。

生産管理→営業補助→営業→営業補助と何回か異動してまして、その度に転職してる気分です。笑

営業の時は土日出勤あたりまえ、朝5時起きよくあり、外出も相手によっては21時過ぎまで拘束ありな感じなので体力的にしんどかったけど楽しい思い出の方が多く、今となっちゃ子供いるから無理ですけど、たまに戻りたいなぁって思います✨

給料は社内ラングが上がらない限り1円も基本給上がらないですけど、福利厚生が旦那の会社よりよくて、今の部署は土日祝休みだし、休みも繁忙期以外は取りやすいので何か予想外の事が起きない限りは定年まで骨埋める覚悟です。

(本音は専門卒の私が今の会社よりいい給料もらって、人間関係も良好な会社に巡り会える気がしないので転職考えたことないです!)