※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

妊娠中、お仕事をしていない方はどのように過ごしていましたか?参考にしたいので教えてください。

妊娠前までホステスをしてたので、
妊娠が分かり、すぐに仕事を辞めました。
今14週目でもう少しで安定期に入るのですがありがたいことにつわりもなく、毎日暇で暇でしかたがないです🥲🥲

妊娠中でお仕事をされていない方、産まれてくるまでの期間は何をして過ごしていましたか?🤔

参考にしたいので皆さんよろしければ教えてください!!🙏

コメント

まき

私は切迫で仕事を辞めざるをえませでした💦
お金がなかったのでパソコンの仕事と内職してましたよ😌

わたしも夜職してて妊娠してやめました(笑)毎日ぼーーーっとしてました😂😂ネトフリ見漁ったり、ネットで買い物しまくったり😂1人目は上の子のお世話もなかったし家事してればいいだけでそれもそんなに大変じゃなかったので食べて横なってで10kg太りました(笑)けどあんなに自由にのんびりできることこの先の人生もうないんだろうなっておもったらやっといてよかったです!✌🏻✌🏻

• 🐈

🐈

そうなんですね🤣
    私もそういった生活なんですが、なにか物足りないというか、罪悪感がでてしまって、、笑
    でもこれからの人生こんなにゆっくりした生活がないのだと思うと今はゆっくりした時間を堪能しようかと思いました🤤

• 6月10日
みるく

ネトフリみてました!
子供産まれてからゆっくり映画とかドラマなんてみれなくなりました…
あとは映画館行ったり、カラオケ行ったり!
子供が産まれてから出来ないであろうことをして過ごしてました❀·°

• 🐈

🐈

私もNetflixやYouTubeの往復です😂
    あるいみ好きなことをして過ごせる期間なのかもですね🤔🤔

• 6月10日
てぃん

私も悪阻がなくてめちゃくちゃ暇してました😂出産経験ある回りのみんなからはよく『ゆっくり寝といた方がいいよ!』と言われ、大丈夫でしょー♪とか思ってたら…痛い目見ました😂もっとネトフリとか見てゴロゴロ寝ておけば良かったです😂💦産後1ヶ月半くらいまではまともに寝れないので、ほんっっとにダラダラ寝といた方がいいですよ🥺✨

• 🐈

🐈

今のうちに寝溜めって感じですね🤔笑
    やっぱり産後は寝る時間がないのですね、、
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    今は好きなことして過ごそうかなと思いました🫡

• 6月10日
はじめてのママリ

忙しい日々を過ごしてた所からいきなり何もしなくて良くなると、今度は何して良いか分からなくなりますよね😂😂

私はその頃つわりで死んでましたが、産休に入り里帰りした30週頃にはつわりがマシになったので、父とひたすら美味しい物を食べに行ってました(笑)
毎日フルーツたらふく食べてました笑

旦那さんやご家族と旅行とか、コロナも落ち着いてきたので、気を付けながら近場なら全然私はアリだと思うのですが…🥺

あとは一人ランチ、一人映画、一人でお出かけ。
特にご飯はしばらくゆっくり食べれないので、ゆっくり自分のペースで自分の好きな物を好きなだけ食べてほしいです…!

寝れる時に寝る、これも本当に大切です!
寝だめは出来ないとはいえ、もうゆっくり寝れるのなんてかなり先になると思うので…😢😱

lii

私も上の子妊娠前まで夜職してて妊娠分かり14週くらいでやめました😂
毎日寝てるか、たまに友達とカラオケ行ったりしてました(笑)
全く動いてなかったので15キロ太りましたが😂
産まれたら本当寝れないしカラオケなんて行けないのでしたいこと全てしてたほうがいいと思います😆