※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

11週1日の検診後、次は腹部エコーでしょうか?2週ごとの検診が続くかどうか気になります。



いつもお世話になってます╭( ๐_๐)╮

ちょっと気になったのですが、腹部エコーっていつからですか??ヾ(・ω・`;)ノ

今度11w1dで病院の都合で検診なのですが、次は腹部エコーではないのでしょうか??

病院の都合とは、病院が新しくなるため移設期間でちょっと検診を早めか遅めにしてくださいとのことです。
私は先生の都合で11wになりました。

それと、この時期って2週間に1度検診があるものなんですか??

コメント

らり

11wからですよヽ(*'0'*)

  • もも

    もも

    本当ですか?!( ´艸`)
    そしたら、次の検診は腹部エコーですかね♡
    楽しみです(*´︶`*)❤︎

    • 11月24日
  • らり

    らり

    11wからしましたよヽ(*'0'*)
    楽しみですね(*´˘`*)♡

    • 11月24日
  • もも

    もも

    こんなに鮮明に♡♡♡
    うわー♡めちゃくちゃ楽しみです(๑•̀ •́)✧

    • 11月24日
  • らり

    らり

    ヽ(*'0'*)

    • 11月24日
  • らり

    らり

    楽しみですね(*´˘`*)♡
    15wには性別わかるし楽しみだらけですねヽ(*'0'*)

    • 11月24日
  • もも

    もも

    本当に楽しみです( ´艸`)
    楽しみすぎて今日スタイを手作りしようと思い本屋さんへ行ってしまいました笑

    • 11月24日
  • らり

    らり

    スタイ手作りとか器用なんですねヽ(*'0'*)

    • 11月24日
  • らり

    らり

    スタイは10枚あってもかなり使いますよヽ(*'0'*)w

    • 11月24日
  • もも

    もも


    仕事辞めてしまって暇人の引きこもりなんで、なにかしないと!と思って笑
    器用な方かとは思います!(/ω\)

    そんなにあってもいいんですか??(°д°)

    • 11月24日
  • らり

    らり

    かなり使いますよ(´•ω•`)
    だから何回も買いましたw
    ヨダレだらだらなるしすぐびちょびちょなりますよ(´•ω•`)w

    • 11月24日
  • もも

    もも


    暇なんでたくさん作っときます!笑
    他にも肌着とか、2wayドレスとか作れるみたいなんで楽しみです♡

    • 11月24日
カレーパンマン大好きな息子♡

私の通ってた産院は15wから腹部エコーでした!

  • もも

    もも


    15w…だとしたら次の次ぐらいからですかね?ヾ(・ω・`;)ノ
    周りにまだ、同じ病院に通ってるママ友とかいないので、全然わからないです(´×ω×`)
    病院によって違うんですかね?

    • 11月24日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    産院によって違うと思います。
    このくらいの時期は確か4週間に1回だった気がします(´・ω・`)

    • 11月24日
  • もも

    もも

    ですよね、ネットとかで調べると4週に1回とよく書いてあるので(´×ω×`)
    なんでか、多いいんですかね??
    補助券?がなくなるの早そうで嫌だなと…💦

    • 11月24日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    補助券に何週~何週までとか書いてないですか?
    なのでその期間に合わせて予約してました!

    • 11月24日
  • もも

    もも

    先生に、次この週のどこがいい?って聞き方されてるのでいまいち…ヾ(・ω・`;)ノ
    きっと、徐々に間隔空いていきますよね(;´Д`)

    • 11月24日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    私の行ってたところは
    初診→2w後心拍確認、更に2w後心拍確認、母子手帳もらってきてといわれ4w後でした!
    これも産院によって違うのかな?

    • 11月24日
  • もも

    もも

    私は初めは妊娠してるのか確認するために、分娩できない病院でみてもらいました。
    その後、今の病院で心音確認して母子手帳もらってきていいよーと言われ、もらってたあとの検診2回とも、2週間間隔です(´×ω×`)

    • 11月24日
  • カレーパンマン大好きな息子♡

    カレーパンマン大好きな息子♡

    補助券の範囲内だったら大丈夫だと思いますよー!

    もし気になるようでしたら次に行ったときに聞いてみて下さい♡

    • 11月24日
  • もも

    もも

    次行った時聞いてみます!ヾ(・ω・`;)ノ
    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 11月24日
ショコラ

腹部エコーは14wの時からでした!
25wくらいまでは、4週間に一度の健診で、25w以降(24wの7ヶ月以)は2週間に一度になりました!

  • もも

    もも

    細かくありがとうございます(*´︶`*)❤︎
    14w…次の次っぽいですね笑

    やっぱり、4週に一度てますよね(°д°)
    先生に確認してみようかな…

    • 11月24日
  • ショコラ

    ショコラ

    産院によって、多少違いがあるかもですが、何か心配な事がなければ、4週間に一度かなと思います。
    悪阻が酷いとか、お腹のハリとか?
    先生に相談してみるのも、良いと思います!

    • 11月24日
  • もも

    もも

    特に悪阻もわりと、普通にあると思いますし、お腹が貼るって痛いとかはないですね…(°д°)
    次の検診で、先生に聞いてみます!

    • 11月24日
はんちゃん

基本12wが多いと聞いた事があります!
でも病院によるみたいです!

検診は上の方が言うように4週に一度
切迫ぎみとか何かあったら間隔短いと思います!
後期にはいって2週に一度に変わりますよ☆

  • もも

    もも


    12wが多いいんですか!!
    ちょっと、フライングですけどもしかしたら、ありえるかもって感じですかね(*´︶`*)❤︎

    そうゆう理由もあるんですね…
    切迫流産かもしれないから、安静にと一度言われたのでそれでかもしれません(´×ω×`)

    • 11月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    私もその周期ころに気になって調べた事があったので^_^
    自分もやはり12wまたぐ位からお腹でした☆赤ちゃんが小さすぎるとちゃんと見えないみたいです!

    後期になってもエコーはお腹ですが、下から見る検索は変わらずあるので、お腹エコーだけなのは中期かもしれないです!

    検診2週おきっていわれたんですか?

    • 11月24日
  • もも

    もも

    赤ちゃん少し平均より小さいと思うので次も、下からかな…ヾ(・ω・`;)ノ

    後期でも、下からもあるんですか!!(;´Д`)


    言われたわけじゃないですが、先生に次この週どこがいいー?って聞かれる感じなので、2週間おきになってますね💦

    • 11月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    後期になると子宮口開いてないかとか子宮頸管が短かくなってないかとか(赤ちゃんが早く出てきちゃう状態じゃないか)を見てくれるので内診あります(´Д` )

    中期でもお腹の張りが酷かったりしたら見られると思います!

    切迫流産と言われたのであれば、2週間置きはありえますね!まだ10wとの事なので体動とかで赤ちゃんの様子わからないですもんね(ノ_<)順調に育ってきたら4wおきに変わるかもしれないですね☆

    • 11月24日
  • もも

    もも


    内診そうゆう理由であるんですね!
    グリグリとかいうのは、子宮口あけるためとかなんですか??

    詳しくありがとうございます!

    まだ、胎動もないので不安だらけです╭( ๐_๐)╮
    4wおきになってくれたら、楽なんですけどね笑
    まだ、つわりが酷いので極力外出したくない(´×ω×`)

    • 11月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    グリグリは私もまだ未経験ですが、柔らかくする為や広げる為かもしれないですね!

    胎動感じるようになれば安心感も増えて検診まであっと言う間です^_^
    たまーに寝起きとか、寝てたから最後いつ動いてたかわからなくなるから不安になりますが、後期入ってからはツンツンするとグニューっと動いてくれるので生きてる確認とれます!♡

    頻繁に検診あると赤ちゃん見れる回数は増えるけど大変ですよね(ノ_<)私も今2週おきなのでもう検診か!ってかんじです(*^_^*)

    • 11月24日
  • もも

    もも


    胎動早く感じられるようになりたいです(๑•̀ •́)✧
    ツンツンで、グニューは可愛いですね♡
    そんな、反応されたらもうキュンキュンしちゃいますね(*´︶`*)❤︎

    そうなんです!
    エコー写真とかたくさんもらえるのはいいんですけど、家から出るのが億劫で(´×ω×`)
    ぁれ?来週もう検診だ!みたいな感じです💦😅

    • 11月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    つわりもずーっと続く人もいるみたいだけどだいたいの人は終わるので頑張ってください(;_;)わたしも15wまで続き、終わらないじゃん!って思ってたらある日を境にパッタリなくなりビックリしました!

    胎動可愛いですよー✨
    足とか盛り上がってると皮膚の上から赤ちゃん感じられるので可愛い〜って思っちゃいます。笑
    痛い時もありますが( ̄◇ ̄;)

    • 11月24日
  • もも

    もも

    15w…(;´Д`)
    一度落ち着いたんですけどね、またぶり返しました💦
    終わらないことは無いですもんね!
    前向きに考えて頑張ります💪✨
    パタリと来なくなるってちょっと怖いですね(/ω\)


    早くおっきくなった欲しいです♡
    胎動感じたい♡♡
    痛い時もあるのは嫌ですね笑
    でも、なんだかにやっとしちゃいますね( ´艸`)

    • 11月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    パタリと終わった次の日が検診だったから怖かったけど元気だったので一安心でした(*^_^*)

    安定期入るまでは長く感じましたがお腹出てきて胎動感じ始めたら安心したのか30wまであっという間でした!

    肋骨あたりとか鼠径部あたり刺激くると、痛たっ…ってなるときあります💦後胃とか。
    でもここを刺激できるくらい大きくなってなってるんだなぁと思えるのでいいんですけどね(*^_^*)

    今は沢山寝て沢山水分とって無理しないでくださいね✨

    • 11月24日
  • もも

    もも


    やっぱり検診行かないと不安になりますよね(;´Д`)

    安定期入るまでまだまだな気がします(´・_・`)大きくなってるのの確認が肋骨キックは嫌ですね笑

    ありがとうございます( ´艸`)
    沢山栄養とってたくさん寝て寝て寝て寝て寝て…笑
    元気な赤ちゃんのために頑張ります(*´︶`*)❤︎

    • 11月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    水分は羊水作られるのに必要みたいなんで沢山飲んであげてください♡

    リラックス生活が一番です(*^_^*)

    頑張って下さいね♬
    そろそろ寝ます、おやすみなさい✨

    • 11月24日
★JilLE★

うちのところは16wから経腹エコーでした(o^^o)
検診は20wまで4週に1度、24wから2週に1度です!

  • もも

    もも


    詳しくありがとうございます(*´︶`*)❤︎
    16wだと、次の検診は腹部エコーじゃないかもですね…ヾ(・ω・`;)ノ
    24wから2週に1度早いですね(´・_・`)

    • 11月24日
deleted user

1人目は10wから2人目は12wからでした!✨

  • もも

    もも

    病院違ったんですか??

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違います(;▽;)引越し予定なので
    引越し先の近くの病院に行ってます!

    • 11月26日
  • もも

    もも


    なるほどですね!( ´艸`)
    腹部エコーだと、期待して検診受けてきます(*˙˘˙*)!

    • 11月26日
コキンちゃん27

私は最初から腹部のエコーでした!経膣エコーはしない病院もあるみたいですー!

  • もも

    もも


    えぇ!最初からってもあるんですね!( ¨̮ )

    • 11月26日
♡minmin♡

私は今11周目で(次回2週間後)腹部エコーですと言われました!
やっぱり下からだと恥ずかしいので、
やった!と思いました(^^)

  • もも

    もも

    次の検査の時は13wですよね?
    その前はしたからだったって事ですよね(´・_・`)

    • 11月26日
  • ♡minmin♡

    ♡minmin♡

    そうですね13wになります(^^)
    次から腹部エコーなら次回は腹部エコーですと教えてくれると思いますよー!

    • 11月26日
  • もも

    もも


    それ、期待して明後日の検診楽しみにしてます(*´︶`*)❤︎

    • 11月26日
deleted user

産院で違うかと思いますが、わたしのとこは15wからでした!

  • もも

    もも

    結構遅めなんですね(´・_・`)
    月曜日検診なんで先生に聞いてみます⸜(●˙꒳˙●)⸝

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

9wから腹部エコーで、次は4週間後に健診と言われました。病院によって結構違いますよね(・_・;

  • もも

    もも


    早いですね(*´︶`*)❤︎

    病院によって違いそうですね(´×ω×`)

    • 11月26日
yu

1人目は12週くらいからで、2人目は8wくらいからでした!
経膣と腹部の両方エコーしてくれました!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます( ´艸`)
    次の検診が13wであるのできっと腹部エコーかなと思ってます!
    この間の検診で聞くつもりが体調悪くて聞けませんでした💦
    次も違ったら、今度こそは聞いてみます(*´︶`*)❤︎

    • 12月4日