※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギッチャン
子育て・グッズ

授乳中の潰瘍性大腸炎患者がメサラジン服用中。断乳時期や理由について相談。薬の影響で赤ちゃんの飲みが悪化、乳腺炎が繰り返し。断乳時期や離乳食開始時期について不安。

潰瘍性大腸炎でメサラジンを服用していて、授乳中の方いらっしゃいますか?

今生後4カ月の赤ちゃんをほぼ母乳で育てているのですが、断乳っていつしましたか?
またはいつしようと考えていますか?

病院の先生からは授乳中でも薬飲んで大丈夫だよーと言われているのですが、、
なんとなく気になって😓

生後3カ月の時から遊び飲みが始まって、飲んでくれる量も少なくなりました💦
飲む時と飲まない時のムラがすごいです。
薬の影響でおっぱいの味が変わるとかあるんですかね?
母乳分泌過多なのに赤ちゃんがあんまり飲んでくれないので、乳腺炎を繰り返しています💦
1歳ぐらいまでは母乳でと考えていたのですが、乳腺炎を繰り返すのが辛くてもう、断乳して完ミにした方がいいのかな?とか考えたり、、
でもハムハムしておっぱいを飲んでくれる姿が可愛いし、いつ断乳したらいいのかよくわかりません。
離乳食が始まったらまた変わるかな?とか思ったり。

断乳した理由や時期を差し支えなければ教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

さまま🔰

ペンサタ坐薬ですが、まだ断乳してませんよ😊多少の副作用が赤ちゃんにも見られると説明されましたが、基本大丈夫とのことで、気にせず授乳してます!

• ギッチャン

ギッチャン

そうなんですね!
    安心しました😊
    断乳、卒乳はいつ頃を考えていますか?💡

• 6月5日
  • さまま🔰

さまま🔰

つらいですよね、この病気😭
    夜間断乳は出来ました!
    卒乳は一歳半くらいでいいかなーと思ってます(^^)
    来年の4月から保育園なので、それまでが目標です!

• 6月5日
  • ギッチャン

ギッチャン

ですね😭この病気と付き合っていくしかないですもんね🥲

やっぱり保育園に行くタイミングで考えたりしますよね💡

• 6月6日