※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

丸山記念総合病院での出産体験を教えてください。お医者さんや部屋の状況など、情報をお願いします。

埼玉県岩槻にある丸山記念総合病院について。

丸山記念総合病院で出産した方で体験談聞かせてほしいです。
出産時、お医者さんや助産師さんはどんな感じでしょうか?
部屋は個室?2人部屋?大部屋?どちらにしましたか?
その他、情報がありましたら教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

あくび

約3年前に丸山で出産しました!
検診で診てくれていた先生も、出産時に対応してくれた先生もとても優しい先生でしたよ🙂
助産師さんも何人かいるので、個別にすごくお世話になった方と言うのはいないのですが、みなさん優しく接してくださいました。
また、研修制度も取り入れているようで、学生が付いてもいいかと聞かれ、わたしはよしとしました。
ですが、今思えば、それがあったから助産師さんとの関わりが少なかったのかなぁと思ってます😅

部屋は大部屋と個室があり、わたしは個室を選びました。
個室の方が周りを気にせず過ごせるので、産後にはそれで良かったなと思ってます。

🦒

丸山記念総合病院で4年前と今年、2人出産しました👶🏻

私は不妊治療で丸山先生に診てもらっていたので、出産時は先生がお休みの日にも関わらず来ていただいて赤ちゃんを取り上げていただきました🥺✨

他の先生の場合はどういう対応になるのか分からないのですが。

助産師さんはみんな優しくて心強くて、気さくに色々相談したり雑談できたりして安心でした💓

今回、コロナで立会い出産をしなかったので、助産師さんたちがとても気を遣ってくれて、産まれた瞬間にスマホのカメラでいっぱい写真を撮ってくれてありがたかったです📸✨

授乳指導は、産後1ヶ月は無料で相談に行けて、それ以降もお金は掛かってしまいますが、いつでも相談できるそうです。(乳腺炎のときや、断乳の相談とかにも乗ってくれるとのこと)

完母希望か、混合希望かは本人の意向を聞いてくれて、厳しく母乳指導される感じはありませんでした。

1人目の時は母乳の出が悪くて、何度も助産師さんに相談に行き、産後の弱メンタルで凹んでいるところを何度も励ましてもらいました。

部屋は個室にして、プラス料金が14,000円/1日くらいだったと思います。

病院からのお祝いで、カタログギフトがいただけたり、プロのカメラマンが撮ってくれた写真をいただけました。

他の産院を知らないので比較できませんが、私はとても好きです☺️