※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

ミレーナを使っている方へ 1. 避妊目的か月経困難症か 2. 費用はいくらか 3. おりものや匂いに変化はあるか 4. 使ってからどのくらい経ったか

ミレーナ入れてる方にお聞きしたいです!

1 避妊目的か月経困難症のほうか
(入れる値段が違うと思うので)

2 費用はいくらしたか

3 調べたら、おりものの異常、匂いが気になると書いてあったんですが、なにか変化はないか

4 入れてどのくらい経ちますか?

よろしくおねがいします🙇🏻‍♀️

コメント

涼まま

1 月経困難症
2 保険適用で1万
3おりもの増えたような…
4 いれて7ヶ月くらいです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    保険適用されるとやはり安くすむんですね!
    おりもの増えたんですね💦
    匂いは気になりますか?
    外れたりもしてないですか?😖

    • 6月5日
  • 涼まま

    涼まま

    匂いは最初はきになりましたが…今はミレーナが体に馴染んだのか…普通になりました。
    定期検診あるので…外れてないですよ。

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    定期検診あるなら安心ですね!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

1: 避妊目的もあり、生理痛緩和のためにいれました(保険適応でした)

2: 1万円でした

3: 入れたあとは痛みがあります。ほかはいまのところ変わりないです

4: 入れて4日目です。。。

  • ままり

    ままり

    痛みがあるんですね💦
    やはり個人差があるんですね😢
    出血もないですか?
    まだ入れたてなんですね😖
    次は1ヶ月後に検診ですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れる時の痛みはなかったんですが、入れた後に痛みだしました。腹痛と言うより腰痛がきつめでした。出血は少量くらいで、おりものシートにおさまってます☺️
    次は1ヶ月後に検診で、ミレーナの紐の違和感があれば短く切ってくれるそうです💦

    周りにミレーナ入れてる人がいなくて、ミレーナの情報が少なくてためらってましたが、今のところ問題なさそうです。

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    あとから痛くなったんですね💦

    ってことは、いまは紐長いんですかね?💦
    私の周りでも入れてる人いなくて😖
    ピル服用してますが、浮腫がひどいのでミレーナにかえようかと😢

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口を広げたので痛みが出たんだと思います。
    鎮痛剤飲んでも痛かったです💦いまは痛みは減りました!

    紐は3センチくらいで、性行為の時に男性が違和感を感じるみたいです。触ってみたら結構硬めの紐だったので、違和感ありそうです。

    ミレーナも人によって合う合わないがあるみたいなので、とりあえず入れてみた感じです☺️

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    それは…痛いですね😭😭😭

    そんなに紐飛び出してるんですね💦💦💦
    入れてみないとわかりませんよね💦
    私も検討してみます💦

    • 6月5日
ままり⭐︎

月経過多で入れました
1万2千円です。保険でも値段は病院によってバラバラだと思います💦
入れて1ヶ月ほどなのでおりものはわかりませんがずっと出血してるので生理がいつかわからないって感じです🤣毎日ナプキンしてるので蒸れて匂いはきついかもしれないです…

  • ままり

    ままり

    値段はまちまちなんですね💦
    やはり出血続くんですね😭
    ずっと続いてるときついですよね…

    • 6月5日
うにこ

月経過多で貧血だったので診察代含めて1万2千円くらいでした。

その後入れてから1ヶ月、3ヶ月、半年…と位置がズレていないか定期受診をしますので、その度診察代はかかります。

1年前に初めて入れて半月程は出血が続き、数ヶ月はいつもと同量の経血です。
半年くらいで少し減った気がすると思った頃にまさかの自宅トイレでズルっと出てきたので再度受診し新しく入れています💦(再度同額支払い)
かなり月経の際の出血量も減って今では一番多い日も20cm程のナプキンがあれば余裕で足りています。
ただ抜けてないのですが、前回の受診で紐が完全に子宮内に入ってしまっていると発覚しました!正常に作用しているものの、外す際はかなり痛くなるそうです😭

元々入れる際の検査で子宮口?が広めなので入れられるギリギリラインと言われていました。
なので、問題ない人はこんなにトラブルにはなりにくいと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    えっ💦💦💦💦
    出てきたんですか?!
    外れるとはよく聞きますけど
    ずるっとは怖いです😫😫😫
    しかも支払いはこちら持ちなんですね💦
    紐は子宮内に入ったらだめなんですね…
    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭

    • 6月5日