※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

札幌市のおおこうち産婦人科で予約を確実に取りたい。妊娠5週でキャンセル待ち情報を聞いたが、検査薬で反応が出たらすぐ電話すればいいか不安。予定日が確実でない場合はどうしたらいいか悩んでいる。里帰りを考えているので電話予約になります。

札幌市のおおこうち産婦人科は妊娠5週で
すでにキャンセル待ちと聞いているのですが
確実に予約したい場合は検査薬で反応が出たら
すぐに電話すればいいんでしょうか…??
でも、それだと予定日とか確実じゃないですよね?
その場合どうしたら……
里帰りを考えてるので電話予約になります💦

コメント

まみ

私は陽性が出た次の日すぐ電話しました!最終生理から計算した出産予定日を伝えましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます

確実じゃなくても
    予約できたんですね!
    多少の予定日変動は気にしなくても良いんですかね(*_*)

• 6月5日
  • まみ

まみ

その辺は説明されませんでした💦
    別の病院で不妊治療をしているのでその旨を伝えたら、うちに初診に来る日が分かったら早めに連絡してとだけ言われました!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

不妊治療していたら排卵日も確実でしょうし、ほぼ確実の解釈で予約できたのかもしれませんね…( ;∀;)

• 6月5日
  • まみ

まみ

私は排卵日は曖昧だったので、最終生理から計算した出産予定日を伝えましたよ😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そうだったんですね(°_°)✨✨
    希望ありそうですね…❗️
    もし、予定日変動した時はおおこうちに電話する予定ですか?

• 6月5日
  • まみ

まみ

私が電話した時は4w4dくらいでした!
    そうですね!病院側もそこら辺は考えていると思いますが、早めに連絡はする予定です!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

4wくらいで電話するのが良いんですね☺️
    流石に考えてくれてますよね💦
    1人目の時予定日がコロコロ変わったので心配で…色々聞いてしまいすみませんでした💦

• 6月5日
  • まみ

まみ

いえいえ😊
    分からない事があればまた質問するといいと思います!あとおおこうちはコロナの関係で里帰り出産を推奨していないとHPに書いてあったので、里帰り出産をする理由を明確化しておくといいかもです!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!ありがとうございます😭
    そうなんですね…!明確にして挑みたいと思います🥺💪

• 6月5日
ままり

ママ友は陽性出た時点ですぐ受診して予約取ったみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます

受診するのが一番確実ですよね…。
    里帰りなので電話でしか予約出来なくて💦受診出来ないのが悔しいです…(;_;)

• 6月5日
  • ままり

ままり

札幌市ではないって事ですかね?💦無痛でお探しなら他にもありますよ〜😄

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は札幌に住んでないんです💦

はだ産婦人科は里帰りの方は予約取りづらいと書かれてるのは見たのですが…(TT)
    他どこがあるかお聞きしてもよろしいでしょうか…(T-T)

• 6月5日
  • ままり

ままり

マタニティ、東豊、福住辺りですかね?🤔福住は和痛ですが💦他にもやってる所あったらごめんなさい💦色々調べましたが、福住は安いですよ〜😄2回福住で産んでますが、和痛で7〜8万出る位です!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらすっごく綺麗ですね😳
    福住産婦人科はすぐ予約
    埋まりますか?!
    前回、産んだ時70キロまで増えてあんまり減ってないので色々心配ですが…福住産婦人科でもいい気がしてきました🥺

• 6月5日
  • ままり

ままり

おおこうち程すぐ埋まるからと切羽詰まる感じではないです☺️ご飯も美味しいですし、混み合ってない限り個室だし、診察もそんな待たないし、良いですよ☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そうなんですね!すごい、魅力的です…🥺
    ちなみに、和痛はどれくらい
    痛み和らぐのでしょうか?🥺

• 6月5日
  • ままり

ままり

人によると思いますが、子宮口がある程度開いてからの麻酔でした!なのでそこまでは痛いです😂
    けど私は3センチ位で痛い騒いですぐ麻酔してもらいました🤣

後は麻酔切れそうになったら追加みたいな感じです❗️産む直前はいきむタイミング分からない位でしたよ☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3cm開いたまま1週間過ごしたので耐えられるかもしれません…!!笑
    騒いだら麻酔入れてもらえるんですね🤣👏🏼

なるほど!!すごく良いですね😳
    和痛だと産む直前は痛いのかと思ってました😵
    おおこうちダメなら福住第二候補に入れようと思います🤩

先生方は優しいですか?🥺
    あと、和痛は先着順?みたいな感じなんでしょうか?マタニティは先着順で出来なかったってよく聞くんですが🥺
    色々聞いてしまいすみません💦

• 6月5日
  • ままり

ままり

逆に産む直前に一番麻酔効く様にしてあげたいって感じでしたよ☺️
    先生は優しいです☺️
    口コミ見ると先生がよくないみたいなの見かけますが、何が悪いのかさっぱり分からないです😳

先着順ではないと思いますよ〜!かなり早い段階でもう和痛の日この日!って決められます☺️逆にこちらからこの日がいいとかは出来ないかなとは思いますが💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね🥺✨
    優しいんですね!看護師さんとか助産師さんはスパルタではないですか?🥺体重とか結構言われるんですかね?💦
    先生とかは合う合わないありますもんね💦

先着順じゃないんですか😳
    福住が良くなってきました。笑
    和痛で産めるならもう日付はどこでもいいのでそこは大丈夫そうです(๑>◡<๑)

• 6月5日
  • ままり

ままり

スパルタでないと思います🤣生まれた後夜とか寝たいから普通に赤ちゃん預けてました🤣

体重は増え過ぎたら言われますが、先生に指摘された事はないです😳看護師さんも言う人と言わない人います笑
    MAX12キロ太りましたがそんなキツく言われた事はなかったです❗️

• 6月5日
  • ままり

ままり

あっ和痛希望なら早目に希望の旨伝えた方がいいかもです!ホント早い段階で日程組んでたので💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!本当ですか✨
    私が産んだ所は頑張ってみよ!って感じと罪悪感からあんまり預かってもらえなくて🥲

75キロ以上だと和痛出来ないんですね😭頑張らなきゃですね😭
    ちなみに、お子さん2人とも日中陣痛きて和痛で出産でしたか?🥺

里帰りの方はメールで連絡くださいって書いてたのでそこに書けば大丈夫ですかね💦

• 6月5日
ままり

75キロ以上は和痛できないんですか😱💦体重制限あるのは知らなかったです💦

計画分娩なのでこの日って決めた日に入院して促進剤打っての和痛でしたよ☺️

福住は確か夕方17時までに生まれなかったら次の日の朝までは麻酔出来ないので万が一促進剤効かなくて夜出産になってしまったら麻酔できないのがデメリットです💦

なんとかそれまでに埋める様に人工破水したり色々してくれるので私は二人とも日中に産めてます☺️

預けたい言って頑張ってみようとは言われなかったのでそこは大丈夫かと思います☺️

里帰りした事ないので分かりませんが、メールでも電話でもどちらでもいんじゃないですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう書いてありました😭💦
    心配になってきました🤣

麻酔できるの夕方17時までなんですねー😱あんまり促進剤効かなくて夜出産だったので少し心配です🤣
    でも、色々してくれるんですね…🥺それは心強い…!!

良かったです☺️

そうですよね🤔

• 6月5日