※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
その他の疑問

人違いのメールについて久々にご飯へ行こうという旨のメールが携帯に届…

人違いのメールについて
久々にご飯へ行こうという旨のメールが携帯に届きましたが、私の携帯が少し前に壊れてデータが全てなくなったこともあり宛先に心当たりがなく、失礼を承知で直接聞いてみました。名前(苗字)は教えてもらえたのですがピンとこなくて、向こうも私のことを「あっちゃん」と呼んでいて間違えているようです。「なぜこのアドレスをご存知なのですか?どちらでこのアドレスを登録したのですか?」と質問したのですが、「あれ?あっちゃんじゃない?」という返信以来、返って来なくなりました。なぜ私のアドレスを知っているのか気持ちが悪いし、「あっちゃん」として登録されているのも気持ち悪いです。どうしたらいいですか?このまま無視でいいでしょうか?
普段はLINEを主に使っていて、メールはアプリなどの登録で使用する程度です。アドレスを変えるとログインなどいろいろ不便な気もします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

迷惑メールじゃないですか?

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    こんな迷惑メールあるんですね!無知でした💦無視&受信拒否します。

• 6月5日
久しぶりのママリ

私あっちゃんさんではないです。メアド打ち間違えてませんか?このメアドは削除していただければと思います。って言ってとりあえず放置ですかね…
迷惑メールとかが来ればメアド変更も致し方無し…

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    その後返信があって、女性ですか?など聞かれたので気持ち悪すぎます。無視&受信拒否します💦

• 6月5日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ひぃ、、、それは完全に迷惑メールですね😭
    また同じような感じの迷惑メールが来たらメアド変更か返信せず無視をおすすめします😵‍💫

• 6月5日
  • チューリップ

チューリップ

謝られたり、唐突にすみませんが女性ですか?って聞かれたり💦意味わかんないですよね🤮悪阻も相まってめっちゃ吐き気がします🤮🤮笑
    最初は本当に友達や知り合いの誰かかと思ったので返信していましたが、もう返信しません!わかりました✊アドバイスありがとうございました😌

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ただの迷惑メールだと思うのでいちいちやり取りしなくていいと思いますよ
設定で受信しないようにできますし

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    最初は本当に消えた友達の連絡先からかと思ったので💦でも今どきLINEが主だからおかしいなーとは思いましたが🤔無視&受信拒否しますね💦

• 6月5日
空色のーと

迷惑メールだと思います💦
友人を装ってのその手のメールってよくありますよ💦

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    こんな迷惑メールもあるんですね!無知でした💦無視&受信拒否します!

• 6月5日