※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみし
ココロ・悩み

妊娠中でイライラし、育児に不安を感じています。旦那も忙しく、娘との時間が足りないことにイライラしています。娘の心配もあります。

今妊娠38週2日目に至る一児の母です。
上の子は2歳7ヶ月になる女の子です。
最近マタニティブルー?ていうのか分からないんですけど、すぐにイライラしてしまい、しまいには上の子にもあたるようになりました。

特にイヤイヤ期とかワガママとかではないんですが、ずっと「ママ!ママ!」と言われたり同じことを繰り返し言われることに耳が限界になり、、
「もう!!!」っとついカッとなってしまいます。
案の定娘は泣くことが多くなり、ひとり遊びを黙ってするように、、
寂しい思いさせてるなとすごく感じるのに・・・
思うように育児が出来ないです。。

ほんとに今の自分が嫌いです。
こんなんで2人目産まれて大丈夫なのか、、と思います。


旦那も休みが日曜のみで
平日も最近は遅く帰って疲れています。
少しは構ってあげてよと思うのですが、旦那なりに娘との時間を少しでも作ろうとはしているみたいですが、、
携帯やゲームをする旦那にもイライラしてしまいます。
私が短期すぎなのでしょうか??

娘の心が心配です。

コメント

ママリ

余計に不安にさせてしまったらすみません……二人目が生まれたらもっと構ってあげられなくなると思います😭特に頻回授乳の時期は本当時間ないです…。

もう、じーじばーばフル協力してもらい、頼れる人はみんな頼って、助けてもらいました😢
大人がもう一人いてくれるだけで、娘ともじっくり関われるし、自分自身も心の余裕ができて本当よかったです😭❤️

誰かにお手伝い協力お願いできそうですか??

うちもパパは戦力外です…
パパが休みの日は朝からイライラしてます😇笑

はじめてのママリ🔰

私も良くイライラしてます。
自分の思い通りに動けないし、子供は構って攻撃してくるし、旦那は家事やってくれないし😞💔
色々と子育て関連の動画とか見て、子供にもちゃんと説明することが大事とのことだったので今実践中ですが、
少しずつ効果が出てるみたいで、お母さんはお腹に赤ちゃんがいて大変だね。と子供なりに理解してくれてきているようです💡

つむちゃんママ👶

同じ週数で、上の子の年齢も同じくらいの者です🥺❤️🤝
今まさにそんな感じになってて、私のことかな?と思ってコメントしちゃいました(笑)
上の子にも旦那に対しても、今までだったらそんなに気に止めてなかったことが、少しのことですぐにイライラしてしまいます。。。
上の子も何かを察しているのかなと思い、優しく接してあげたいのにイヤイヤとなったり、同じことを何回も聞かれたりすると、もう!いいから!とつい声を荒げてしまいます。。。
そして寝顔を見てごめんねと思う繰り返しです😭😭

  • あみし

    あみし


    すごく分かります、😭
    寝顔みてごめんね、といつも思っていて、この間は情緒が不安定な部分もあってか涙がでてきました、、
    同じ気持ちな人に出会えてわたしも嬉しいです🥹
    1人だと思うと憂鬱で、、、

    ちなみに長女さんつむちゃんなんですか?
    私の上の子も実はつむちゃんと言うんですよ😊もし一緒の名前だったら嬉しいです♡

    • 6月5日
  • つむちゃんママ👶

    つむちゃんママ👶


    寝顔見たら明日こそ穏やかな気持ちで接しようとおもうのですが、なかなか上手くは行かず。。
    情緒不安定にもなりますよね🥺🥺
    体は自由がきかないし、かと言ってずっと横になってるわけにもいかないし😂😂
    体重管理もストレスだし、もう早く産まれてこーい!って毎日思ってます😂😂

    え!そうなんですか!
    長女はつむぎって言います🥺❤️
    もしかしたら同じ名前ですかね😳🌟

    • 6月5日
  • あみし

    あみし


    ほんとそれですよ😂😂
    私も毎日早く生まれてこないかな、、と思ってます🥹
    まだ産まれてからも大変なこと沢山あると思うんですけど、


    え!同じです☺️
    長女もつむぎていいます🎶

    • 6月6日
  • つむちゃんママ👶

    つむちゃんママ👶


    同じ状況の方とお話できて嬉しいです🥺🥺
    最近特に自分でもびっくりするくらいカリカリしてたので、気持ちが軽くなりました🥰🤝

    わ!何という奇遇🥺🥺🌟
    つむぎって名前可愛いですよね😚♥

    • 6月6日