※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

叔母からのアドバイスに悩んでいます。自身の育児や食事についてのプレッシャーを感じています。旦那や友人には理解されているが、孤独やストレスも感じています。朝から凹んでいます。

ちょっとしたことでモヤモヤ?気になります😭
叔母は、一度も息子に会ったことがありません。子供がいないので子育てしたことがありません。
父の姉です。父と姉は仲が悪いです。子供の頃はとても叔母にお世話になり、とても可愛がってもらいました。
今でもそうです。妊娠中なのは実母と兄弟にしか伝えていません。それを踏まえて。。

叔母からの、
ちょいちょいくるラインがしんどい時があります。叔母に悪意はありません😂

でも、小麦粉は発がん性があるから控えてね、パンなどは毎日食べないように。○○ちゃんにも気をつけてあげてください、米粉で作りましょう

とか、

5歳までは母親の愛情が必要なので保育園などは避けてね。自宅でみてあげましょう

とか😂

身近にこんなアドバイスしてくる人がいたとは!!!😂

ちなみにウチは息子がイヤイヤ期なのもあり、妊娠中でつわりもありご飯がろくに用意できないため、マックなんかも与えているし、テイクアウトもある。パン屋大好きでパン屋も行きます。
朝は毎日パンです😂もちろんつわりがない時は毎日つくっていました💦
保育園に預けたい時だってあるし、仕事に出たい時もある。
育児は楽しいけど辛い時も多い。孤独も多い。

旦那さんは、何かしら食べてたらいいよ、みたいな人です。色々な事に理解があります。お友達もそういう方が多いです😂なので、かなり近い方には恵まれているんですが、、、

なーんか朝から凹みました、という愚痴?です。

長々と失礼しました。。

コメント

ままり

私ならしんどい時はスルーしちゃいます。笑

はじめてのママリ🔰

今時…というか、教育上は早くから保育園に行ってたほうが良いですからね!!

あと、米粉でどうやって自分でパンを作るの?ってツッコミもありますけどーー。(機械ないとね)米粉パンは店で購入も出来るけど。

よくある、「まだ子供産んでないけど、私たくさん知っててあなた想いだから教えてあげてる」の体で、知識自慢してるやつ。ですよね。共感してるふりして、かなり筋違いなアドバイスとか。子育て大変なの知らないのよね。

まともに受け取らず、「この人、どんだけ古風な人なのよ〜♪」ってニマニマしながら、「助言ありがとうございます、出来る範囲でしますね」を送信。…で通せば良いと思います。

気楽にね!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そうだねー
って適当に返しとけばいいんですよ😂わざわざ作ったもの見せて!って言ってくるわけじゃないですよね?
正直に答える必要ないですよ🙌