※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
子育て・グッズ

新生児ちゃんを母乳で育てています。授乳後、寝始めたら離して布団に戻しますが、またおっぱいを求めます。分泌量は十分で、搾乳して80〜90ml取れています。また吸わせるべきでしょうか?

新生児ちゃんを母乳で育ててます

おっぱい吸いながら寝ちゃうとか結構あるあるですよね🤔
10分、10分の合計20分を授乳してて
寝始めたら離して布団に戻すようにしてます

戻したらまた起きてちゅぱちゅぱとおっぱいを探してアウアウ言い出しますが
みなさんだったらまたおっぱい吸わせますか??

分泌量は十分足りてると思います
時々確認のために搾乳をしておりまだ生後8日ですが
80〜90ml取れてます

コメント

nakigank^^

充分飲ませてるなら私ならあげないです。それが癖になるので。😓
充分出ててチュパチュパはただ口寂しくて咥えてたい、お腹いっぱい、眠たい、甘えたいとか色々理由はあるのでとりあえずあやして様子見ます!

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

やっぱり癖になっちゃいますよね😓
    旦那にも癖になるよって言われました😅

癖になったら困るんであやしてみます!💪

• 6月5日
ちよ

正直どのくらい出てて飲めてるか分からないので、ちゅぱちゅぱしてる+あやしても泣いてる 時にはあげています!助産師さんに、母乳は夜間に多く作られ、夕方からは母乳の分泌量が減るから頻回授乳になると言われました。
我が子は確かに夕方から1時間おきの頻回授乳になることが多いので、いつもと同じ時間あげてても母乳がいつもより出てないのかなと思います🧐

あやして泣き止むなら母乳量は足りてるのだと思います✨✨

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

それなんですよね😭どのくらい飲めてるのかわからないってのあって1日1回は確認のために搾乳した母乳あげてます😩

なるほど🤔
    ちゅぱちゅぱ+あやしでも寝てるなら〜って感じですね!
    ちゅぱちゅぱしてる時はおっぱいあげたりするんですけど精神安定剤になるのか吸いながらすぐ寝ちゃうんですよね🤔
    でも離したらスイッチ入ったみたいにまたギャン泣きのループでかなりしんどくて🤣
    これもきっとあるあるですね😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
おっぱい探してる感じの時はいつでもあげてますよ🥺
どのくらい飲めてるのかもわからないし中途半端な飲み具合だと次の授乳までの間隔が短くなってしまうので☺️

• ゆぴぴ

ゆぴぴ

今日2週間検診で1日50グラムも増えてて充分吸えてるみたいです🤣
    でも欲しがったら母乳はいくらでもあげていいよと言われたのであげることにします!

• 6月8日