※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eee
妊娠・出産

35週で逆子心配です。胎動が変わり、違和感を感じています。後期の経験を聞きたいです。

逆子についてです。今私は35wなのですが、
昨日検診で、頭は下にあったのを確認済みでした。その時までの胎動は基本的におへそより上で足側の右上が多くて、しゃっくりは左下お腹の膨らみは左側で触っても体があるのがわかる位置でした。

今日になってほぼ全てが逆になって違和感を感じています。しゃっくりは右下、胎動は左半分、お腹の膨らみが右側になりました。なんだか嫌な予感がするのですが、心配しすぎでしょうか、、、?後期になって胎動の位置が変わったエピソードがあれば聞きたいです🥹

コメント

ママリ

質問と答えが少し違うかもしれませんが💦

今までの健診で逆子だったこと一度もありませんが、胎動は基本臍辺りもしくはそれより下で、しゃっくりは右側でしか感じないです☺️
左右どっち向きなのかにもよるのかもしれません!☺️

はじめてのママリ

35wの時に逆子になりました。胎動はお尻らへん、しゃっくりはお腹の上(胃辺り)で感じましたよ😄私は帝王切開の数日前に戻りましたが、その時は下でしゃっくり、お腹の上で胎動を感じ、戻ったかも?と気づきました。

  • eee

    eee

    今胎動が減って、しゃっくりも毎日してたのが無い日もあるのでそれで尚更見分ける材料が無くなっていて心配になってます😅丁度今蹴られたのですが、右上のおっぱいの下あたりで久々に痛いのが来たので大丈夫なことを信じて今週の検診行って来ます☺️😆

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期で逆子になりました😂
いつもはお腹の上の方蹴っ飛ばされてたのに急に大人しくなり、膀胱の辺りが少し押される感じになりました💦

ここに来て逆子になったかな?と思いましたが、その前日にコロナワクチン3回目接種したので怖くなって検診待たずにすぐ病院行ったらやっぱり逆子になってました🤣

逆子体操3回くらいしたら3日で戻りました😊