※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフネイル気になっています💅初心者なので何もわからないです😵3年前く…

セルフネイル気になっています💅初心者なので何もわからないです😵

3年前くらいに爪に優しいネイルキッドセットを買ってみたんですが、何故かすぐにめくれるんです😱ジェルネイルっていうのか、シールというのか?2万円くらいで高いのにショックでした😵😵そこからはもう使ってません。セルフネイルしたいけどまたすぐめくれるシールみたいなのだったら嫌だなと中々買うのが怖くて😂😂もう今はそのネイルセットはないです!

最近安いジェルネイルキッドセットみたいなの欲しいと思ったのですが、安い分壊れたり使えない物があると聞いて心配で💦 セリア、ダイソーなどでジェルを買ってライトはどこかで買った方がいいのか、セット買った方がいいのかわからなくて、、アドバイス下さい🙇🏻‍♀️
後、ネイル落とす時爪がペラペラになるのも心配しています😅

今はたまにマニキュアをしてるんですがやっぱりすぐ取れたり何日か後に取れないように塗るのがめんどくさくてジェルの方がいいかなー?って思いセルフネイルにしようかな?って思ってます!

コメント

deleted user

これ買ってやってます!

  • ママリ

    ママリ

    どれくらい持ちますか?
    1ヶ月くらいですか?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    爪が伸びるのが早いので3週間経つ前には付け替えます!
    ジェル寝る前にちゃんと下処理すれば持ちますよ!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    ペラペラしたシールのようなネイルじゃなさそうですね😊✨何回も質問すみません💦落とす時はどういう感じなんですか??

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジェル削ってジェルネイルリムーバーをコットンに染み込ませてネイルしてるところに乗せてアルミホイルで包んで何分か放置すると取れますよ!
    私はリムーバーで荒れることもあるので全部削ってます!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    爪は薄くなりすぎないですか?💦
    ありがとうございます❤️買ってみようと思います!!✨✨

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    削りすぎとか、頻繁に付け替えしてると爪に負担かかりますが普通にしてる分には大丈夫でした!
    ohoraというジェルネイルシールもいいみたいです!

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨✨見たことあります😳いいんですね!!ネイルシール1ヶ月も持つんですかね?😳

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シールはやったことないのでハッキリ持つとは言えませんが
    シールの上にトップを塗ると結構持ちが変わるってきいたことあります

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど✨色々ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 6月5日
🐬

セルフネイルしてます💡
個人的には最初はセリアなど百均で充分って思いました👀
私は最初セリアで必要最低限から始めました
ライトも最初は百均の物、その後楽天で3000円くらいの物に買い換えました🙆‍♀️
爪に優しいとの事ですし、ピールオフの物だったとか剥がれやすい物なのかな?って思いました💡
セリアのジェルよく使いますが、私は3〜4週で付け替えてますがちゃんとくっ付いてますよ👍
オフの時は自爪まで削ってしまうとペラペラになってしまいますが、そこを気をつければそんなに心配ないかなって思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    この前ダイソーにライト売ってあったのですがそれでも全然できますか?😳
    後、爪落とす物、甘皮処理の物もセリア、ダイソーに売っていますか?😳
    質問続きになりすみません💦
    そうなんですか!😱次はピールオフは避けます!なるほど!全ての質問答えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️❤️

    • 6月5日
  • 🐬

    🐬


    私はセリアの小さいヤツ使いましたが、ちゃんと硬化できましたよ🙆‍♀️
    セリアのは小さいので1本づつって感じですが(笑)
    セリアなどにもありますよー💡
    私は甘皮処理はセリアの金属のプッシャー使ってます🙆‍♀️
    二ッパー(これは楽天)も使ってますがなくても大丈夫かなと思います
    オフする時のファイルもありますよ!
    180〜200Gの粗めの物だと落としやすいです
    ただ、サイズが小さいので私はドンキ(数百円)などで買ってました!
    YouTubeで百均縛りでネイルしてる動画やオフしてる動画もあるので、そういうの見ると何が百均で買えてどう使えるかが分かりやすいですよ🙌
    プロのネイリストさんが上げてたりするので、YouTubeは凄く参考になりますよー🙆‍♀️
    下処理や塗り方で持ちも全然違うので、そういう動画も参考にするといいですよ🫰

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!✨✨セリアで買ってみようと思います♪
    🐬さんが初めてセリアで必要最低限揃えた時は何を揃えてましたか?
    セリア、ダイソーで揃えてみようかと思います♪ ドンキでファイル買うのもいいですね😍
    いっぱいありがとうございます💕💕助かります😊✨

    • 6月5日
  • 🐬

    🐬


    ベースジェル、ノンワイプトップコート、カラージェル、下処理用のファイル、ライト、プッシャー、ジェルネイルリムーバーをセリアで買った記憶がありますね💡
    オフの時のコットンとアルミは家にあるものを使いました🙆‍♀️

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    これスクショして買いに行きます♪ありがとうございます😊💕✨コットン家にないのでコットンも買いたいと思います❣️

    • 6月5日