※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身友人からの土日遊び誘いに悩んでいます。子どもがいて家族と過ごしたいけど、友人は子ども連れOK。断るのが気まずいです。皆さんはどうしていますか?

独身の友人から土日に遊びを誘われることについて。

元職場が同じだった独身の友人(私より5歳以上、下です)から土日に遊びに誘われます💦💦
その子は土日が休みの仕事なのでしょうがないかもしれませんが、私は2人子どもがおり(乳児と幼稚園児)土日は夫も休みなので家族で過ごしたいのが本音です。😣

その子は子どもが好きなので連れてきても良いよーと言ってくれて有難いのですが、私としては子ども2人連れて遊びに行くのにも荷物が多くなるし大変なので避けたいです😭💦

かといって旦那に子どもを預けて遊びに行こうと思えば行けるのですが、私としては平日はほぼワンオペで土日は旦那に子どもを家で見てもらってる時に家事などしたいなぁと思ってしまいます😰

いつも友人から誘われた時は用事があると伝えたり家族で出掛けるからと言って断っているので毎回言うのも気まずくて...😰💦

みなさんは独身の友人から休みの日に誘われたら子どもを連れて(もしくは旦那に預けて)遊びに行ったりしますか?🤔💦
それとも私のように断っていますか?😣

良ければ教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのままり

旦那は日曜休みだけですが、、
友達には旦那休みだし日曜は無理!平日か土曜ならいけるよ~と言って休みの日は断ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那が休みだから!ってハッキリ断る事も必要ですよね🙏✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月10日

そんな断ってても毎週誘ってくるって、空気読めない方ですね💦

基本的に土日は無理な事、
予定が合えばこちらから連絡する、
と年上ならばハッキリ伝えても良いのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!💦💦
    これからはハッキリと伝えたいと思います🙇‍♀️
    ご意見ありがとうございました😊

• 6月10日
しま

遊びたい相手だったら遊びます☺︎
私なら上の子は主人に任せて下の子だけ連れて行きます。幼稚園児が居るとゆっくりできないので(・・;)

コロナ禍もあって土日はずーーーっと家族4人で遊んでいるので、誘われれば気分転換に遊びに行っちゃいます♪
ただ、気分ののらない相手の場合は断りますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びたい相手かって言われるとうーん。と思う所が多々あるので、また次誘われた際はハッキリ言おうと思います🙇‍♀️✨
    ご意見ありがとうございました😊

• 6月10日
rin

週末は夫が休みで、家族で過ごすことが多いんよー💦って断ります
で、たまーに夫に預けてその子と2人で遊ぶか
子供も含めて遊ぶ日もあってもいいかなぁって
ママさんが会いたいなら☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとハッキリ旦那が休みだから難しいと伝えた方が良さそうですね!☺️
    ご意見ありがとうございました😊🙏

• 6月10日