※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みんなの森こども園(丹生)を通わせてる&通わせてたママに質問です。メリ…

みんなの森こども園(丹生)を通わせてる&通わせてたママに質問です。
メリットやここに通わせてよかったと思う点はありますでしょうか?

ママリの質問履歴や悪い噂は把握しております。
周りから聞いた話しではなく経験したママ達の意見を聞きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

やま

息子が卒園児です(^^)
悪い噂もあるようですが私は通わせて良かったと思ってます!
縦割り保育なので年少さんから年長さんまで同じ部屋で過ごすためみんな仲良しだし、小さい子のお世話も自然にできていたみたいです(^-^)
自分の意思でやりたい事をさせてもらえていたのでのびのび楽しく過ごしていました!園庭も広く裏には森や畑があり自然とも沢山触れ合えます。
ただ、運動会や発表会でダンスなどする時、衣装を合わせるのではなく自分たちで作ったアイテムを身につける位だったので統一感がなく少し寂しいなと毎年感じていました(>_<)
もちろん怪我やケンカ等トラブルはありましたが子供だからしょうがないと思う程度でしたよ( ^ω^ )