※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4ヶ月に入りましたが、産後の恥骨痛がまだたまにあります。激痛では…

産後4ヶ月に入りましたが、産後の恥骨痛がまだたまにあります。
激痛ではなく力を入れるとズキズキッとする感じなので、骨折はしてないと思うのですが、1人目の時は恥骨痛で悩まなかったので、どうしてしまったんだろう?という感じです😢

半月ほど前に、腹筋をしようとしたらかなりの痛みがあり、抱っこしながら足元の荷物を自分の方に寄せようと内側に向かって力を入れると、これもかなりの激痛でした。

痛みが出た時には気休め程度に骨盤ベルトを締めてみたりしますが、不安です。
長引いた方、何ヶ月ぐらいで痛み消えましたか?
受診するような事ではないですよね?

体験談お聞かせください。
痛みが消える方法もあれば知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正したらどうですか??
産後1ヶ月で骨盤矯正始めて、それまで恥骨と足の付け根が痛かったのがみるみる良くなりしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に通ってみたもののあまり効果を感じなかったので、他の方法を模索していたのですがそれも検討してみます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇🏻‍♀️
その後、恥骨痛は改善されましたか…??