※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が食べムラがあり、苦手な食べ物を残すことが多いです。成長と共に変わる可能性もあるので、長い目で見守るのが良いでしょうか。

お子さんが偏食だったけど、成長したら食べられるようになった!という方いらっしゃいますか?
4歳の息子は食べムラがあり、保育園の給食で苦手な物が出ると丸っと残している様です。
食べられる物はあるものの、汁物も苦手で、基本白ご飯と納豆、苦手な物は1口だけ食べてくるといった感じです。
成長と共に変わる部分もあるので長い目で見守ったらいいのでしょうか…。

コメント

らら

子供ではなく私自身の話ですが😅
保育園のうちは全然食べられず、特に野菜はもやしときゅうりだけちょこっと齧ったら母が大喜びする偏食でした😂
でも小学校に入学したら、給食を全部食べることがカッコいい!(?)と思う様になり完食できるようになりました。好き嫌いも徐々になくなりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

もやしときゅうり、我が家も1口食べれたら拍手喝采しています(笑)🙌🥳徐々に食べられるようになったんですね!確かに、小学生になるとおかわり競走や、レバーが食べられる子はカッコイイ!みたいなのありました☺
    ゆっくりペースですが希望が持てました☺️

• 6月4日
昆布おにぎり

偏食でしたが、今は基本なんでも食べます😄
3歳頃から保育園に通い、その頃は白米しか食べませんでした。
今は保育園で完食します😊おかわりもします笑笑
家では苦手な物は『1回だけ食べてみて。』と声がけしてます。
そうすると食べます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

1年で何でも食べられるように!🙌息子さん凄い❣️うちは0歳から通っていて2歳頃まではよく完食してたのですが、好みが出てきてしまいました💦😱
    1口頑張る、続けてみます🌟

• 6月5日