※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
妊娠・出産

妊娠後期でお腹の張りや圧迫感があり、9ヶ月目になるとこんな感じでしょうか。病院に相談した方がいいでしょうか?

妊娠後期(33w)
胎動に伴うお腹の張りや、歩いててお腹張りが出ると膣の圧迫感があり、上半身を屈みたくなる感じがあります😓💦
1人目の時はこんな事なかったような気がします🤔
ちなみに出血も腹痛がある訳でもありません!
9ヶ月になるとこんなもんだったでしょうか?
病院に電話したりしてみた方いいでしょうか?

コメント

まき

病院に電話して診てもらった方が安心できると思います。

• \(^o^)/ららららん

コメントありがとうございます!
    とりあえずこのまま寝てみようかなと思ってましたが、電話した方いいですかね🤔

• 6月4日
  • まき

まき

何かあってからでは遅いのです私なら電話します。

• 6月5日

回答にはならないのですが私も29週で今日買い物のレジ中にお腹が張って上半身屈みたくなったので屈んでました💦
車に戻って少し楽な体勢になったらすぐ大丈夫になったので特に気にして無かったのですが私も病院に聞いた方がいいんですかね💦

なんか何となくですが、上半身を屈みたくなるというか、伸ばしたくない感じで膣に圧迫感がありますへっぴり腰になる感じでした💦💦
    1人目の時は大きめで予定日超過だったのでこんなのなかったんですけどね🤔

• 6月4日
つくし

後期だと動いたら張るし、胎動でも張るし。。私は元々張りやすくてめっちゃ張ってるのでこんなもんといえばこんなもんでしょうか。。!
でも横になってたり座ったりしてあまり張らなかったら今すぐ電話したりなどあまり緊急性は無いのでは。。?💦
心配なら健診を日にち早めにしてもらうなどするかなと思います!

とりあえずは胎動もあるし、痛み出血ないので寝て見る事にします!
    1人目いるとささっと動けないってのもありますしね🤔

• 6月4日
  • つくし

つくし

上2人の時切迫で長期入院してましたが、張ってるけど夜寝れるくらいなら大丈夫よ〜って言われてたので寝れそうなら寝て様子見で大丈夫かなと思います!

• 6月4日

大丈夫かなぁって寝て朝電話したら、そのまま入院に😳
    わからないもんですね!

• 6月5日
ひぃ

入院になったと見ましたが、入院は張りが原因ですか?私もたまに同じような痛みがあり気になりました。良ければ教えてください!

遅くなりすみません💦
    張りと、私の場合やや規則的な前駆陣痛があり更に子ども小さめなので管理入院です💦

• 6月26日
  • ひぃ

ひぃ

返信ありがとうございます🙏前駆陣痛ですか( ; ; )色々な場合があるのですね、、ありがとうございました😿

• 6月26日