※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
妊娠・出産

産後3日目で母乳が出にくいですが、胸が張って痛いです。1人目の時は差し乳でつまりやすかった。今は乳腺が活発になっているのか不安です。

産後3日目です。
ほとんど母乳が出ていませんでしたが、
今日からかなり胸が張り出しいたいです。
吸ってもらっても、あまり変わりないです。

1人目の時は差し乳で、長時間あげずにいると
一部がつまってしまい、痛むことはありました。
そのため、搾乳器も持っていないです😢

今乳腺が活発になってきて、張っているだけなのか、、
皆さんどんな感じでしたか??

コメント

t&m mama

母乳希望なのであれば諦めずとりあえず赤ちゃんに吸ってもらうことだと思います!
これからまだ胸は張ってくると思いますが、分泌されてきている証拠なのでこれから母乳の量がふえてくるとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます♡
2人目のとき産後3日目ぐらいからおっぱいがガチガチになって痛くて寝れないほどでした😭
まだ直母ができなかったので、保護器使って頑張って吸ってもらったら、退院するころには少し落ち着きましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

わたしも産後2日目の夜から胸の張り、熱感、激痛でしんどかったです、、、
吸って欲しくても、吸う力が弱いため変わらずでした😰💦
助産師さんに相談し、保冷剤で冷やしてマッサージしてもらいました!
保冷剤はすぐに溶けてしまうので、自動販売機で冷えた缶を買って胸に挟んだりもしました!
ピークを越えれば、痛みが少し和らぎました!!