※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んか
妊活

移植周期が中止になりました。エストラーナテープをやめると、排卵されるか、生理がすぐ来るか知りたいです。

移植周期が中止になってしまいました。どなたか知識ある方教えて下さい😖
本日D12でエストラーナテープによるホルモン補充での移植準備をしていました。
ですが今朝クリニックから緊急連絡が来て、病院関係者のコロナ陽性と医師も自覚症状があるようで今周期の治療中断の連絡が来ました…そこには「現在服用中の薬は中断し、来周期生理が来たらクリニックを受診してください」とのことでした。。
こればかりは仕方ないので来周期に照準を合わせて気持ちを切り替えていこうと思っています。。
そこで質問です。エストラーナテープをやめるとどうなりますか?
排卵されますか?やめるとすぐ生理がくるとこですか?
とゆうのも移植が中止ならタイミングを頑張るか、来月の仕事のスケジュールを考えながら準備したいなと思ってまして…お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

コメント

エストラーナテープは内膜を厚くする効果があり、着床をしやすい環境を整えるために使用していると思うので、何も使わずにタイミングを取るよりも着床しやすい環境にはなっているかもしれませんね✔️
また、排卵は卵胞がある程度の大きさになった頃に排卵すると思いますし、生理はいつも生理周期が安定しておられるなら±2日とかで来ると思います💭

• んか

んか

コメントありがとうございます!何もしないのは気持ち的にもたないのでタイミングで頑張ってみます。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
    全く同じ状況でコメントしました😫✨ちなみにこの後ってどうなりましたか??

• 8月15日
  • んか

んか

気付かず遅くなってしまいました…!すみません😭
    この時は結果D40でリセットが来ました(普段は28日周期です)
    イメージとしては、エストラーナテープしてた期間だけ時が止まってる感じで、テープやめたタイミングから排卵に向けて育つ→排卵→リセットした感じでした!!

• 8月26日