※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が子供達の写真を親戚の人達に結構送っているようで...悩んでいます…

義母が子供達の写真を親戚の人達に結構送っているようで...悩んでいます。

前までは親戚の方に一年に一度や電話だけで中々お会い出来ていなかったのですが、最近旦那の身内に不幸がありその関係でよくお会いするようになりました。

あまり会えない時も『よく動画とか送ってもらってるのよ☺️』と言うようなことは仰っていましたが、最近会った時に『○○行ってきたんやね❗️』や『▲▲してきたの~?』と私からしたらそんなことまで知ってるの??とびっくりする内容でした💦

節目やイベント(七五三やお正月など)の内容を送るのはまだわかるのですが、家族で出掛けただけの写真とかを親戚の人に見せるのは私としては無しでしょー😨と思ったのですがどう感じられますか?

今までもそんなプライベートな所まで送られてたのかもと思うとちょっとショックで😵旦那が義母に送っているんですが、それ自体はいいんですが義母にあまり親戚に送りすぎないようにお願いする方法は無いでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

私の義母は、母親でもないのに
私の子供の写真をLINEのトップ画にしてました🥺
しかも2人目を産む時に義母に上の子を頼んでたんですが
色んな所に連れてってました🤦‍♀️
見てくれて有難いという気持ちで何も言いませんでしたが
2人目を産んでしばらく経った時に、
○○君(上の子)を
○○さんに見せたいので連れて行っていいですか?って旦那にLINE来てた時は
旦那に少し怒りました(笑)

旦那の家からしたら初めての孫かもしれない。
嬉しいかもしれない。自慢したいのかもしれない。
でも私や旦那無しで親戚などに勝手に連れていくのはどうかと。
孫を親戚に見せたい気持ちは分からんではないけど
義母の息子なしで連れてくって
なんだか
私の子を使って何かをする。という行動にしかみえず
息子に会いたい!という気持ちが全く見えず、私の息子をだしに使うなという気持ちが先に来てしまいました🤦‍♀️

なので、初めて会った旦那の親戚とかに、
○○さんあそこいったんだって?あそこはなーなんちゃらかんたらーって言われた時は
そんな細かい事まで...と嫌な気持ちにはならなかったですが
なんか私の家族の行動を把握されてる気分にはなったので
旦那に、これは送っていい、これは送らないでなど管理はしました😂
義母が来た時に私から
そういえば○○行ったんですよこの前〜とかは言うようにはなりましたが😅

はじめてのママリ🔰

私は気にならないですね😂
でも気になる場合は、そもそも見せて良い写真のみを義母さんに送るよう、旦那さんを教育します。