※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりゆう
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が夜泣きがひどくて困っています。同じ経験の方いますか?

こんばんは。いつもお世話になっています。現在3ヶ月の娘を育てているのですが夜の寝愚図がとにかくひどいです。寝てしまえば8時間位は寝るのですが寝付くまでに抱っこしても何しても泣き叫んでいます。とにかく尋常じゃなく泣きます。これはいつ頃まで続くのか‥同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

あーぴっ🌼

うちのもまさに今そんな感じですwwwすんなり寝てくれる時もありますが何してもダメか時があります...www魔の3ヶ月だから仕方ないのかな?なんて思ってますが毎日こうだとキツいですよね😭💦💦💦

• くりゆう

くりゆう

ほんとですかー?!
    うちだけじゃなくて安心しました!
    ほんと3ヶ月入った途端ひどくなったので驚きです!(◎_◎;)
    あと1ヶ月くらいすれば落ち着きますかね(泣)

• 11月23日
2児ママ

うちの子も最近
すごい泣きます(><)
普段はあまり泣かないのに
泣き叫んで
声が枯れてます(><)
泣いてる本人は
何かを訴えてるんでしょうけど
どうしたらいいかわからないから
とりあえず抱っこして
あやして泣き止むのを
待ってます(´×ω×`)

いつか落ち着いてくれるのを
信じて頑張りましょ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• くりゆう

くりゆう

ほんと叫びまくって声枯れてます!
    可哀想だけど何してもダメでどうにもなりません(;_;)
    きっとあと少しですよね!
    頑張ります!

• 11月23日
ちゃん❤︎

こんばんわ❤
あたしの子も3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になります👶🏻🍼
うちは二ヶ月くらいまでは寝ぐずがすごくて夜中の3時コースでした😱😱
今は添い乳で寝かせちゃいます(笑)

• くりゆう

くりゆう

夜中の3時は辛いですね!(◎_◎;)
    もう少しで落ち着いてくれる事を願います!
    添い乳が上手いこと出来ないので羨ましいです(;´Д`A

• 11月23日
  • ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

添い乳だとほかの人に預けられないし、乳離れできなくなるって周りにゆわれるけど
    今のうちにいっぱい甘えさせてあげたいです❤
    そのうちクソババァとか言われるだろうし、、、(笑)

• 11月24日
かほママ

うちは2カ月の時に毎晩泣き叫んでました😅💦
最近は部屋を暗くするだけで寝てくれるようになりましたよ😘👍
2カ月の頃は七時間くらいまとまって寝てたんですが、最近四時間くらいで起きる様にはなってしまいましたが。。。😅まだまだ不安定ですね😅
お互い頑張りましょうね♡

• くりゆう

くりゆう

3ヶ月入る前は比較的すぐに寝てくれたのですが3ヶ月入ってからは寝愚図がひどくなってしまいました(~_~;)
    ほんとなかなか安定しないので大変ですが頑張りたいと思います!(◎_◎;)

• 11月23日
美聖

うちの娘も3ヶ月になる4日くらい前から、夜7時頃の授乳から寝るまでが尋常じゃないほど泣きました。幸い、1週間程で落ち着きました。
それまでは22時を過ぎないと寝なかったのが、それ以降は21時前に寝てくれるようになり、夜は楽になりました😆
今は、夜寝る前の授乳後はベビーベッドにお雛巻きで勝手に寝てくれる日が増えてきました🎵

• くりゆう

くりゆう

ほんとに尋常じゃなく泣くのでどうしたものかと困っています!(◎_◎;)
    もう少しで落ち着くといいのですが‥
    なんとか頑張ってみます!

• 11月23日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

うちのは寝ない子のまま1歳になり、今もゆっくり寝ることはありません(。>д<)

たまにぶちギレてます…ワラ

• くりゆう

くりゆう

そうなんですね!(◎_◎;)
    赤ちゃんも寝ない子寝る子それぞれ個性がありますもんね!
    イライラしないようにしたいのですが何してもダメな時はあーもう!って感じになっちゃいます(;´Д`A

• 11月23日
すばる

娘もとにかく寝グズリがひどくて、夜は泣き叫ぶ、昼は叫びまくり…でほんと参りました💦

最近は布団でコロコロしながら自分で寝たり、グズっても抱っこひもでユラユラしたらわりとすぐ寝てくれるようになりました😄

前は添い乳だったんですが、添い乳を辞めて、抱っこひもで寝かしつけ、夜間断乳、をしたら寝グズリがおさまってきたような?
今でも完全にはなくなってませんが、以前よりはかなり楽です😅

• くりゆう

くりゆう

同じような方がいて安心しました!
    ほんとに泣き叫びまくりで困っています(;´Д`A
    自分でコロコロ動けるようになれば少しは楽になりますかね??
    今ちょうど寝返りしたいのに出来なくて泣いたりもあるので早く落ち着いてくれる事を願います!(◎_◎;)

• 11月23日
  • すばる

すばる

機嫌いい時間のほうが短かったと思います💦
    ズリバイができるようになり、自分の思うところに行けるようになってからグズりがかなり減り、ニコニコすることが増えて、育児がかなり楽になりまし
    た💦

なんで、うちの子はこんなに寝るのが下手なんだろうってほんと悩みまくりました💧

あと、児童館やイベントなどに連れて行って他の子から刺激を受けたのも良かったのかもしれません😄

早く落ち着くといいですね💦

• 11月23日
  • くりゆう

くりゆう

最近昼間は機嫌よく過ごせるようになってきたのですが夜に爆発します!(◎_◎;)
    ほんとに眠いなら寝てーって感じです(;_;)
    ズリバイ出来るまでも先が長いなーと思ってしまいますがきっとあっという間なんでしょうね(。ŏ﹏ŏ)

• 11月23日
  • すばる

すばる

先輩ママに聞いたら、体力がついてきて泣いて疲れないと眠れないのかな〜と言ってました💦

今は朝起きたときにお腹が減って、めっちゃ泣きます💦
    新たな悩みです(笑)

• 11月23日
  • くりゆう

くりゆう

それ思いました!
    これでもかってくらい泣かないと夜長く眠れないのかなと思って(T ^ T)
    昼間にもっといっぱい遊んでみます!

それもまた大変ですね💦
    やはりいつになってもその時ごとに悩みは尽きませんよね💦

• 11月23日