※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

子宮口2センチ開いてると陣痛はすぐにくるのでしょうか?今日37w4dの内診…

子宮口2センチ開いてると陣痛はすぐにくるのでしょうか?

今日37w4dの内診で子宮口が2センチ開いてるねーと言われました。
遠出はしないようにとの事でしたがそれ以外は特に何も言われませんでした。
心の準備は出来ていたつもりだったのですが、いざ子宮口が開き始めたと言われるとだんだんドキドキしてきて、今日陣痛くるのかな…と後になってザワついてきました…笑
前回の出産は突然の前期破水で早産で、そんな事を気にする暇もなくあれよあれよとお産が終わった感じだった為、よく分かりません。

遠出をする予定はないのですが散歩をたくさんするとわりとすぐ産まれるのでしょうか?
おそらく個人差があるんだと思いますが、子宮口が開き始めたと言われてだいたいどのくらいで陣痛はくるものなんでしょうか??

コメント

Yuki

私も36wから2センチと言われて今4センチ開いてるみたいなんですがまだ全然産まれる気配ないです😂
早く産まれるかな?とドキドキしてたのに、もう予定日過ぎそうであれ?ってなってます 笑

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね!
    やっぱり子宮口開き始めたからすぐお産というわけでもないんですね…💦
    赤ちゃんがまだ少し小さいので私的にはもうちょっとお腹にいてほしいんですが…😅
    お互い赤ちゃんに会える日が楽しみですね💕

    • 6月4日
ぷく

38w3dで2cmで!39w2dの朝におしるしあり14時に病院着いて3cm、19時半に産まれました!

  • まるこめ

    まるこめ

    なるほど🤔!
    私はまだおしるしはないので、もしかするとそろそろおしるしがあるかもしれないという事ですね!
    のんびり待つことにします😊☀️

    • 6月4日
はる

2cmと言われた2日後に産まれました
2日後早朝に陣痛が来た感じです

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね!
    やっぱり結構個人差がありますね…
    あんまり気構えしすぎず入院準備だけしっかりして待とうと思います😊!

    • 6月4日
はる

37wで2cm、38wで3cm、39w5cm←今ここですが、前駆陣痛で本陣痛に繋がらずです(;´∀`)

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですか!!
    5cm開いててもなかなか産まれないものなんですね💦
    そこまで開くとどんどん進むのかと思ってました😅
    はやく赤ちゃんに会いたいですねー🥰

    • 6月4日
たろ💚

多分ですけど子宮口も開いてて赤ちゃんも下がってきてれば割とすぐ陣痛がくるのかなあって感じです😁

私も2人目は38wで4センチ、今も3センチ開いてますが赤ちゃん上の方にいるねーって言われててまだ産まれてないし2人目も予定日すぎました🤣

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね!
    胎動の位置が下に下がってきてる感じはあるのですが、まだ結構元気に動いてて…産まれる前は胎動が減ると聞いたのでもうちょっとかかるのかなぁとなんとなく思ってます💭
    おしるしもまだありません💦
    このまま予定日を過ぎるパターンもありえるかもしれないですね…😅

    • 6月6日
かな

39wの健診で3.4センチ開いてて子宮口柔らかいね〜!1.2日で陣痛くるかもね!と言われつつも赤ちゃんは下がってなかったのですが、次の日におしるしきて陣痛が始まり破水、39w2dで出産しました!

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですか!
    赤ちゃん下がってきてる気がするんですがおしるしはまだ無くて…💦
    なんだかんだで今週も普通に検診行くのかなぁと思いながら一応入院準備を念入りにしているところです😅

    • 6月6日
  • かな

    かな

    正期産入る度に今週が最後の健診かも…!?とドキドキしてました🤣
    いつおしるしきて破水!とかってなるか分からないので準備は大事ですね💪🏻

    • 6月6日
  • まるこめ

    まるこめ

    その気持ち分かります😂!
    一応予約取ってるけど次の健診はもう無いかもなーとか思ってます😂
    心の準備と入院の準備だけはバッチリです👌!
    陣痛バッグは作ってないですが…💦

    • 6月6日
ぱぴ

親戚は12月26日の検診で子宮口6cm開いてたけど、普通に元旦に家族の集まりにも来て、なんとも無いと話しており結局産まれたのは1月6日でした😂

  • まるこめ

    まるこめ

    6cmでもそんな感じな事もあるんですね😳💦
    私も今のところ特に何もないのでなんだかんだで予定日になるかなーと思ってます💭

    • 6月8日