※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後23日の男の子が寝かせると踏ん張りながらうなることがあり、ゲップやおならが出ていないため心配。対処法を試しても変わらずなので、この状況はよくあることか相談したいです。

新生児のうなり?について質問です!
生後23日の男の子です👦🏻

退院してから5日間くらいはおっぱいあげて
寝たら、ベッドやお昼寝スペースに置いても
静かにスヤスヤ寝てましたが
その後、寝かせてしばらくすると
踏ん張りながら、うなるというか、ん゛~って
言ってるんですがこのくらいの子なら
よくあることですか??

調べてみて、ゲップやおならが出てないなども
書いてあったので、母乳のあとちゃんと
ゲップさせたり少し落ち着くまで抱いてあげる
ようにはしています。

しかし状況は変わらずなので、
質問してみました🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも凄くうなってました!🤣
体くねくねさせながら、ん゛〜って言ってました😂

  • らん

    らん

    そうなんです!すごいうねるし、なんか苦しいのかなって
    心配になります😭いつ頃おさまりましたか?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ


    心配になりますよね😢
    私も1ヶ月検診で聞いたのですが、うんちも出てミルクも飲んでたら大丈夫だよと言われました!

    でもうちは3ヶ月くらいまでうなってたかもしれません😂

    • 6月4日
  • らん

    らん

    おしっこは普通に出ていて、
    うんちも出るには出てるけど量がバラバラなので、私も健診で聞いてみます!
    3ヶ月頃になったら、落ち着くかもという希望を持って見守ります😂

    コメントありがとうございました!

    • 6月4日
k

色々な理由があるって聞きました^^*
大きくなるため、苦しいから、うんちを出したい、声が面白いなどなど…

うちもすごーく唸ってました😅

心配なのもすごーくわかります💡
上の子にはなかった唸りなので、それはそれは検索魔でした😅

なんの根拠もありませんが、発語が出来てるんだ‼️とおもっていました💡
ホントにそのうちなくりますよ🎶
面白いので動画か、音声か収めるといいかもです♡

  • らん

    らん

    声が面白くて出してるなんて
    見てるこっちがおもしろいですねw

    結構みなさんあるあるなんですね!
    そして私も毎日馬鹿みたいに検索しまくってます😂

    ポジティブに考えたほうが
    いいですよね、、🧚
    後で見返せるように
    動画におさめるのありですねw

    ありがとうございます!

    • 6月4日
  • k

    k

    私先日1歳を迎えたばかりなんですが、上の子と色々違いすぎて、ホントに毎日検索魔でした💦

    だけど、1歳迎えて思ったのは、この子の運命って誰にも変えられないから、色々検索して不安になるなら、そんな時間無駄にしないで、もっと見てあげればよかったな💦

    って思いました…
    かなり反省です⤵️

    参考程度に調べるのはいいと思うのはいいと思いますが、鵜呑みにすると辛いのはママですからね😅

    • 6月4日
  • らん

    らん


    1歳になられたんですね!
    おめでとうございます🎉

    そうですよね、、
    私も不安になるくらいだったら、ちゃんと目の前の子供と
    向き合って時間を大切にしたいって思うのに
    たくさん調べちゃったり、
    先のことばかり考えて暗くなってしまってます。🥲

    前向き考えられるように
    少しずつ自分のペースで
    頑張ります!

    • 6月4日
  • k

    k

    ありがとうございます😊
    すんごくすんごく気持ちわかります(´-`).。oO
    ホントに私もそうだったので…

    子どもを愛している証拠ですよ♡

    調べる事は悪いことじゃないけど、それを鵜呑みにして、モヤモヤするのはやめましょ♡私もがんばります💪一緒に頑張りましょ🔥

    • 6月4日
☺︎

1ヶ月半くらいまで唸ってました☺️唸りながら体を大きくしてるようですよ😂新生児はとくにみんな唸ります☺️あの小さい体が1ヶ月で3cmとか伸びますしね☺️唸って伸びて大きくなっていきますよ☺️⭐️もちろんお腹が苦しくても唸りますし、げっぷだけじゃ出し切れない空気はあるので、消化したりオナラとして出すためにも唸ります😂

  • らん

    らん

    大きくなるための行動なら
    納得ですね!
    みんなも同じようなのであればちょっと安心しました😳
    苦しいときにちゃんと対応してあげられるように、よく見守っておきます😭

    • 6月4日