※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

産後入院中、母乳が出なくて辛いです。周りと比べて出ないのがつらいです。

産後入院中、母乳出なかった方いますか?
1人目も入院中はほぼ出なかったので
分かってはいるんですが
周りと比べて辛いですーーー🥲

コメント

さらい

でませんでしたよ、、、

はじめてのママリ

出産おめでとうございます👼
私も出ませんでした💦
絞っても数滴で悲しくなりました…
退院の前日に胸周りを自己流でマッサージしまくってたら効果があったのか、退院日に荷物の整理をしてたら、いきなり服がびちょびちょになるほど漏れてきていてびっくりしました🤣

柴

1人目のとき入院中全く出なかったです!🥲
母乳育児推進病院だったので、産まれた日から母子同室で、一度も預けずおっぱい吸わせ続けましたが、一滴出たかな?レベルです😂

助産師さんが数人がかりでマッサージしてくれましたが、「ここまで出ないのは珍しいね」ってかんじでした😂
もう体質ですよね😇

周りが順調だと辛いですよね🥲

いちご煮

1人目の時本当に出なくて隣の人がジャージャー出てるのを横目に悲しくなってました😭
母乳育児推奨の産院で精神的に辛くなりストレス溜め込むよりと思い、結局ミルクで育てました💦
2人目は1人目と違う産院で強く母乳をすすめてくる事がなく気楽に母乳と向き合うことが出来て3ヶ月くらいかけて完母になりました😊
3人目は2人に比べて張るのが早くすぐ母乳でいける感じだったんですが、吸う力が弱く今現在混合です😵
周りと比べると辛いですがミルクでもすくすく成長するしストレスの方がよくないので自身の身体や生活環境に合わせて無理のない程度に頑張ってください🥰💕

☆

3人目4人目は退院してから
やっと出始めました💦
病院食も完食して水分結構とっていたのに
まったく出なかったです。。

ママリ

出てなかったです!
ミルク飲ませてました!

s

みなさん、コメントありがとうございます🙏🏻
本人が全くやる気がないのと😂
明日退院なので潔く入院中は諦めます(笑)
退院後も出なければミルク育児も検討してみます💪🏻✨