※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが浅い吸い付きをしている理由と対処法について相談です。授乳中、乳首だけを咥えて離して繰り返し、浅吸いが続く状況。どうしたら良いでしょうか?

授乳中の赤ちゃんの吸い付きについて質問です!

授乳中お乳がはしると射乳が2本線くらいピューと出ます。

赤ちゃん自身、最初の方はよく吸ってくれるのですが、お乳がはしってからは乳首のだけを咥えて吸っています💦
そのせいで、吸ってる最中に「チュッチュッ」といいながら咥えては離しての繰り返しです💦

射乳が落ち着いても浅吸いをしているので、飲ませ方に問題があるのか母乳の分泌過多なのか分かりません。

ちなみに日中は横抱き・夜は添い乳をしています!
飲み足りないとかはなさそうで、浅吸いじゃない時はラッチオンをできているので、なんで「チュッチュッ」といって浅吸いになっているのかが不思議です💦

どのようにしたらよろしいのでしょうか?

コメント

☺︎

うちの子も吸わなくても出てくる時は、そこにある分だけ飲もうとして浅飲みになります☺️横から溢れるのも嫌なので、その時にまた深く加え直させてますよ👏🏻😊
あとは昼間にそうなることが多いので、あまりお腹が空いてないのかなと思うこともあります🥹

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます😊

浅飲みになっているんですね😅
    教えて頂きありがとうございます😊

• 6月4日