※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとりん♡
妊娠・出産

現在の妊娠状況やアトピー性皮膚炎による掻き傷の心配があります。妊娠中の掻き毬が赤ちゃんに影響するでしょうか?

今、7w4dです!
私は子供の頃から重度のアトピーです。。
お恥ずかしい話、寝てる間とかにアンダーヘアの部分を掻きむしってしまいます。。朝、傷になっててびっくりする事も。。
子宮が近いので掻いておこる振動などが赤ちゃんに影響がないか心配です。。

コメント

ゆぅちゃん☆

私もアトピーで、そこ痒くなるのもすごいわかります!
私はお腹が痒くて痒くて…
今は影響ない程度の塗り薬を処方してもらってます。かくこと少なくなりました!
前はお腹バリバリかいてしまってたけど、今のところ赤ちゃん大丈夫ですよー笑
でもあまりにかゆいのはストレスにもなりますし、良くないと思うので、保湿しっかりして、お薬を皮膚科の先生に相談された方が良いと思います。
あとは下着を通気性の良いものにするのもオススメです✨

掻いて起こる振動などでは
赤ちゃんは何ともなりませんよ*\(^o^)/*
咳がひどい時なんかも何事となく
お腹にくっついていてくれますから*\(^o^)/*💕笑

ただあまり痒いようでしたら
産科に相談されたほうがいいかもですね!皮膚科でも大丈夫だと思いますが、
これからお腹が出てくると、
掻いたところが乾燥して妊娠線の元になります…>_<…

保湿を徹底的にされたら
大丈夫だと思います!

ちなみに私もアトピー持ちです*\(^o^)/*
たまらなく痒いですよね、笑

ひとりん♡

回答ありがとうございます♡
妊娠初期の子宮は恥骨の裏側にあるから気にしなくても大丈夫とネットに書いてあったんですが、やっぱり心配で(≧w≦;)

ひとりん♡

回答ありがとうございます♡
掻かないよぅに気をつけてはいるんですが(≧w≦;)
振動で赤ちゃんに影響がないか心配で心配で。。
やっと授かれた赤ちゃんなので些細な事でも気になっちゃうんですよね(๑¯ω¯๑)

妊娠初期は子宮は恥骨や骨盤で守られてるってわかってるんですが(≧w≦;)

保湿に気をつけたいと思います!