※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。授乳で一時的には落ち着くが、頻繁に起きて困っている。他の子と比べて異常ではないか心配。

もうすぐ生後10ヶ月、年明けくらいから連続4時間以上寝たことがありません!
ここ数ヶ月は2時間ごとに起きるし、なんなら一応寝てくれたのに眠りが浅くてか30分ごとに泣いて起きることもしばしばです。
5-10回毎日起こされます。
ほっとくといいと聞きますが、ほっとけばほっとくほど泣いてあとが大変なのですぐ抱っこしたり授乳したりしちゃいます。
授乳がいちばん効きましたが、最近は出が悪いのかペってされてまた泣いちゃいます…

夜泣きする時期とはいえ、寝ないという周りの子と比べても頻回に起きすぎると思うんですが、どうでしょうか?😂
付き合うしかないとはいえつらいし、異常性ないかもちょっと心配です…

コメント

ままりん

上の子、断乳するまで続きました💦
1歳半くらいで断乳してやっと夜通し寝てくれた時は感動しましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳がきっかけもよく聞きますね!
    息子は離乳食あまり食べないのでなかなかやめられなくて…それもやめちゃえば食べるのかもですが…
    1歳半まで大変でしたね😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそのれくらいの頃、そんな感じでした。
本当にほっとくのが一番です!
うちの子も泣き声大きいし、泣き続けるのでほっておくのが難しかったですが、耳栓して寝ました(それでも聞こえるw)
ほっといたら1,2日で続けて4,5時間寝てくれるようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなかんじでしたか!ちょっと安心です。
    ほっとくの難しいですよね…泣いて動き回って顔面とかおなか攻撃してくるので抱き上げちゃいます💦
    一度夫の協力が得られるときに意を決してほっといてみようかな…

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつぶせで寝たフリです!
    私は授乳クッションに顔うずめて寝たフリしてました
    風邪ひいて頻回授乳に戻るとまた夜頻繁に起き出しましたが、やはり寝たフリ放置にすると効果てきめんで翌日かはまた4,5時間寝てくれるようになりました
    あと、長時間泣き続けるのは初日だけです。2日目からは20分くらいでコテッと寝ます

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も続けて3時間寝てくれたらやったー寝たーって感じです
だいたい、2時間位で起きて授乳します
寝れない時は30分1時間起きるのはざらです
泣いてても少しして寝てくれることもありますが、大体はベッドの上で座った状態で泣き続けてしまうので、同じく抱っこもしくは授乳です
数ヶ月に1回くらい4時間寝ることもあります笑
低月齢の頃は、よく寝る子が羨ましいと思っていましたが 、最近は寝る時は寝るし、寝ない時は寝ないんだなーって割り切るようなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢近くてすっごく同じかんじの方がいて心強いです😂
    昼寝ずらしたり短くしたり長くしたり、色々試したんですが効果なくて、わたしも割り切るようにしたいですが眠いのはやっぱりつらい😂がんばりましょ…!

• 6月4日
Luna

うちの子は最近何やら夜泣きなのか30分くらいで起きることもあります。なんなら新生児の時がよく寝てたなと思うくらいに。笑
でも、そのうち続けて寝ることになるだろうからそれまでのお楽しみと思って夜間授乳してます。
今から怯えてるのは授乳を辞めた時に同じく寝ない時があやすの大変だろうなと思ってます😢