※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのももん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている母親が、ミルクの量について相談しています。毎回の量や1日の合計、授乳回数についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子を育児中です。
母乳は出ますが訳あって完ミで育てています。

ミルクの量は毎回120で寝る前だけ140
飲ませているのですが、旦那に「あげすぎじゃない?」と
言われてしまいました…。

今週、助産師外来があり体重を計ったところ
5300程ありました。(グラフでは標準ギリギリ)

そこで完ミで子育て中の方、毎回どのくらいの量を
生後2ヶ月の際、飲ませていましたか?

ちなみに1日トータルで多いと1000行く日も
たまーにあります。
授乳回数は7~8回です。

コメント

ママリ

多くないと思いますよ!
生後二ヶ月から完ミにしましたが、1回140あげてました🍼
基本7回だったのでギリギリ1000超えないですがたまに8回の日は超えてました!
私も当時は多いのかなと悩んでましたが1回量を減らすのは難しいので140をしばらくキープでいきました!
もうすぐ生後5ヶ月ですが、今は1回180、寝る前だけ200を計5回なので当時よりトータルは少なくなってます😅

えびふらい

多くないです!
私は今生後2ヶ月なのですが1回で160飲ませてます🧸‪🤎
授乳回数は6~7回です!
1日1000いくかいかないかくらいです。
ミルク缶の表記160と書いてあるので大丈夫だと思います!!
もう少しで3ヶ月になるのですが、体重は6.2kgで平均です。
ギリギリですかね?(笑)

 なな

全く同じ感じです☺️
少ないかなーと思ってたので、
多くはないと思います!

はじめてのママリ🔰

多くないと思います🍼

私も今、生後2ヶ月で毎回140あげています!
体重も同じくらいだと思います😌
授乳回数も1日、7回程度です!