※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月目で里帰り出産予定。ベビーグッズを購入する際、新品か中古か悩んでいます。チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐はどちらがおすすめでしょうか?

こんにちは。

今、妊娠6ヶ月目を通過中です👶🍼

お盆明けあたりには里帰り出産で
実家に帰省予定です。

あと2ヶ月しかないのですが、
ベビーグッズなど、1つも用意しておりません!

そこで質問ですが、
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は
みなさん、新品購入されましたか?
それともメルカリなどで中古購入でしょうか?

メリット、デメリットも教えてください!🙇‍♂️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

全て新品で購入しました😊
メリットは安全性、
デメリットは価格でしょうか💦
チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐は経年劣化もありますし
中古で買わなくても大丈夫なら新品を買った方が安心して使えます♪

ママリ

上の子8月出産でしたが、6月と7月にベビーグッズ買い揃えました😊
チャイルドシートはおさがりで、他は新品買いました!
ベビーバスとベビーベッドは使用期間短いのでレンタルとか中古がいいかも!
抱っこ紐やベビーカーは結構使うから、状態のいい中古だといいかもしれませんが、2人目3人目を考えてるなら新品がいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

すべて新品を買いました。自分の子もそうですが、あちこちかじったりなめたりすごいするので、中古は抵抗があります😅

チャイルドシートは退院する時に車だったのですぐに買いましたがベビーカーや抱っこひもは子どもも居心地がいいとかあるって聞いたので産まれてから買いに行きました。

はじめてのママリ🔰

全部安全性最優先で新品にしました!