※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

友人夫婦に手料理を出すべきか悩んでいます。ピザを頼んでいるが、手料理の方が良いでしょうか?

友人夫婦に家に来てもらう際、手料理をふるまうべきなのでしょうか?

生後10ヶ月の子供がおり、子供がいる夫婦が子供を連れてよくうちに遊びに来ます。(旦那の友人だったり、私の友人だったり)
毎回ピザの宅配を頼んだりして食べながら子供と遊んだりしているのですが、手料理をふるまったほうがいいのでしょうか、、?
ピザ代は毎回私たちが負担しています。

コメント

mari

我が家はよく人を呼びますが、私手料理振る舞ったこと一回もないです😂💕

主人が料理を振る舞う集まりをした時は主人が料理作りましたが、お互い持ち寄ったり出前とったりするのが基本な我が家です🤭

主さんがそういうのがお好きならもちろんいいと思いますが、お互い気を遣うし出前良いと思いますよ?😉

ママリ

今はコロナもあるし手料理は出さないですね。

お互いお弁当持って来たり買って来たりしてます。
ピザにしても出前を取るなら割り勘が普通だと思います。

毎回負担するのは大変じゃないですか🤔?

lii

私も友達来る時出前です!
夜とかだったらたまーにご飯作ったりもしますが🤔

でも出前代いつも負担はなんかあれですね、私が友達側だったら出すよ!となりますが、そうはならないんですかね…?🤔

H

友人夫婦が来る時は家で作るのであったら一緒に買いに行って割り勘にしてます!出前でも割り勘にします😂
毎回払ってたら結構出費ありませんか?(><)

はじめてのママリ

手料理は出さないですね!

その友人も割り勘しようとかないんですか??

ご飯どうするか先に連絡しますかね💭
外へ行くか家で何か食べるかとか相談して、家なら何か買おうかとお互いならないですかね??

手料理は振る舞ったことないですが、わざわざ来てもらうので我が家もピザやお寿司をご馳走してます!デザートは何も言わなくても皆買ってきてくれるので💡

はじめてのママリ🔰

わたしも出前を取ったりしています!
そのお代ってなんとなく請求しづらいですよね🥲
わたしも自分から言えなくて
割と負担することがおおいです🥲
向こうがいくらだった?って
言ってくれたら半分請求するようにしています。