※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marikosu
妊娠・出産

京都の身原病院で出産される方へ、入院時と産後に必要なものを教えてください。楽天スーパーセールでまとめて購入したいため、教えていただけると助かります。

京都の身原病院で出産された方、
入院する時に用意しなければいけないものを
教えていただけると嬉しいです

産後必要なもの等も教えていただきたいです

(楽天スーパーセールでまとめて購入したくて、、、、

コメント

おもち

3月に身原病院で出産しました!
インスタなどで先輩ママさんの入院バッグ参考に、色々持って行ったのですが、必要無かったものもたくさんありました。
産褥パッドも沢山いただけたのでナプキンも使いませんでした!
足りなくなった物があれば売店で買えるみたいです!(私は買いませんでしたが、部屋に置いてある説明に売ってある物が書いてありました)
パジャマの貸し出しがいくらか分からなかったので、日数分の前開きパジャマ買い足したのですが、確か500円以下でレンタルされてたのでそっちの方が安いし荷物も減ったなあと後悔しました💧(入院前に確認すればよかった…)

長々とすみません
私は、とにかくすごく快適な入院でした☺️

• おもち

おもち

ホームページに載っているものです!

• 6月3日
  • marikosu

marikosu

ご丁寧にありがとうございます😊明日パジャマなども買わないとと思っていたので助かりました☺️✨

• 6月4日
チャイティーラテ

4月末に身原病院で出産しました!
退院する時の自分の服、赤ちゃんの服がいります!あとノンワイヤーのブラジャーと産褥ショーツも必要でした!ノンワイヤーのブラジャーは授乳がしやすいようにだと思うので、授乳用のブラジャーであれば問題ないかと思います。ブラジャーについて何も言われませんでした。
授乳室での授乳でガーゼがいるのですが、私は4枚ほど持って行って毎回洗ってました!パジャマと産褥ショーツはシャワーで洗って乾かして使っていたのでどちらも2日分しか持っていってません😂
お湯が部屋で沸かせるので、自分の好きな茶葉など持っていってもリラックスできるかと思います☀️

産後必要なものは、思ってたより骨盤が開いていて産前履けていたズボンが履けなくなっていたので骨盤ベルトはおすすめします!家に帰って円座クッションないとつらかったのですが、産院のがフワフワで座り心地がよく、バースデイで買った硬めの円座クッションは少しつらかったです🤣新生児用のオムツは思っていたより使って、病院で1.5パックもらえるのですがそれと他に4パック使いました。5kgまでのを買って使い切ってsにしましたがオムツかえてすぐおしっこしたりするので頻繁に変えるとすぐ無くなります😅 お尻拭きも1パックもらえて、入院中はそれで足りました。授乳毎にガーゼを変えると1日にガーゼをたくさん使います💦哺乳瓶で飲ませてもうまく飲めておらず口の周りから流れ落ちてガーゼがべちゃべちゃです😭これは赤ちゃんによるかもしれないので、産後購入でも良いかもです🙆‍♀️

1ヶ月前のことなのに全然おぼえておらずお力になれるかわからないですが、少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました!出産頑張ってください🫶🏻

• marikosu

marikosu

まずはご出産おめでとうございます👶💓
    ものすごく詳しく教えて頂きありがとうございます😭仕事でプレママ教室やらに参加できてないので頂いた情報ものすごく助かります🥹✨
    私も洗って乾かして使おうと思います!
    おむつも持っていかないといけないのですね、、、準備するもの結構あるのですね💦前もって心づもり出来て良かったです☺️
    ありがとうございます🙌✨

• 6月6日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

ありがとうございます!
    お役に立てたらよかったです😭

オムツ、パンパースの高い方のが1.5パックもらえるのですが、それを入院中使用して、余ったら持って帰れます🤍私は1パックも使い切らなかったので、結構持って帰れました!なので持っていかなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️母乳実感と書いた病院用の100mlの哺乳瓶ももらえます!これは乳首の部分と瓶の部分のふたつがあればできるので普通に売ってる哺乳瓶より洗うのとか楽です(笑)哺乳瓶あらうのも、100均のですが持って帰れます!赤ちゃんによるものもあるので、必要最低限揃えておいて産後に買い足してもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 6月6日
  • marikosu

marikosu

そうなんですね!オムツは持っていかなくて大丈夫と聞いて安心しました☺️
    母乳実感の母乳瓶2本すでに買ってしまってました💦哺乳瓶洗うブラシも既に(笑)
    ありがとうございます🙌✨✨

• 6月6日
  • チャイティーラテ

チャイティーラテ

よかったです!
    哺乳瓶、本当に乳首と瓶だけなのでキャップもついておらず持ち運びには適してないので、私ももうすぐ2本目買おうとしてるところです🙆‍♀️私は赤ちゃんにおしゃぶりを拒否られるのと今の体重と乳首のサイズが合ってないので乳首だけ吸わせておしゃぶりがわりにしてます😂持ってないとダメですが🤣
    準備頑張ってください✌︎

• 6月6日
  • marikosu

marikosu

本当にありがとうございます😊スクショしていつでも見れるようにしておきます💓🥹🥹🥹

• 6月7日