※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。最近下痢が続いています。妊娠初期で腸の働きが弱くなることはよくあることでしょうか?次の検診で相談するか、今の病院で相談するか悩んでいます。

妊娠11週目の初マタです。トイレ関係の話です。
最近腹痛でお腹を下すことがほぼ毎日で続いているのですが、妊娠初期だと腸の働きが弱くなると聞いてはいるので、よくあることなのでしょうか??
しばらく様子見でも良いでしょうか?

前回の検診で下痢が続くことについて聞き忘れてしまい、次の土曜に里帰り先の産婦人科に初受診するのですが、そこで聞いても良いものでしょうか??
もしくは今通っているところに相談した方が良いでしょうか?

小さいことですが悩んでいます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

エスティ

私も今11週です^ ^
私も妊娠してからどちらかというと便がゆるくて前回の検診で聞いたんですが、下痢になる人も珍しくないそうです
お腹の痛みが強かったり、下痢が一日中出続けたりしたら相談してくださいとのことだったので、そうでないなら様子見で大丈夫かと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11週一緒ですね(^^)
    毎日下痢気味ですが、一日中出続けるわけではないので、やっぱりもう少しひどくなったら聞いてみようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月23日
あやちび

私も1人目も2人目も初期、中期と下痢がつづきました。つわりがないものの下痢、、お腹いたいのつらいですよね。私は内科で薬もらって整腸剤を飲んでます😢気になるのならばお医者さんに相談してみてください!内科の受診をおすすめされる場合もありますよ🐤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー(>_<)
    本当につらいです。。早く調子良くならないかなって毎日思ってます。。
    産婦人科ではなく内科なんですね💡
    やっぱり気になるので次の検診で聞いてみようと思います。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月23日
3匹のママ

私も今13週ですが、7週のころからずっとゆるいのばかりでした💦💦
病院で整腸剤出してくれたので1日のんだら反対に出なくて、便がたまるからなのか子宮がなんだか痛くなってしまったので、結局薬のむのやめました~😅
ちょっとずつ泥というかかたくはなってきましたが、まだゆるゆるの時はあります。
かための方が辛かったため、気にせず過ごすことにしました(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出ないのも困りますねー(>_<)
    私は5週くらいの時は便秘で、出る方の薬を飲んでいたのですが、それを飲むとゆるくなりすぎたので、飲むのをやめました。
    今では薬は飲んでいないのですがゆるいのが続いています。

    便がかたいのも経験していて、かたくなると辛いですし、痔にもなりやすいので、今のままの方がいいのかなぁとも思ってきました(>_<)
    難しいですねー。。

    • 11月23日
ジャスミン

私も今11wです☺️
私は妊娠がわかった時から便秘と下痢を繰り返しています😅
出なくてお腹が苦しいのも辛い.....ですぎて緩いのも辛い.....
早くつわりも便秘も下痢も落ち着いて欲しいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11週一緒ですね(^^)
    私も初めは便秘から始まり、今はお腹ゴロゴロで、、同じ感じですー(>_<)
    私もつわりもあるので、同じ感じですねー。
    本当に全部良くなって体調良くなりたいですね(>_<)
    明日には良くなりますように!と願いながら毎晩寝ています(_ _).。o○
    頑張りましょうね(>_<)

    • 11月23日