※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜寝る前に爆泣きするので、絵本やYouTubeのねんねの動画で気を紛らわせ、抱っこして寝かしつけています。同じような経験の方、どのように寝かしつけているか教えてください。

もうすぐ1歳1ヶ月の娘が、夜寝る前必ず爆泣きします😢

ひきつけを起こすのに泣くので、絵本読んだりして気を紛らわせたり、YouTubeのねんねの動画を見せて一度落ち着かせて抱っこするとそのあと寝ます。

この対応の仕方も、間違ってるんだろうなとは思いつつ、1時間大泣きされるとこちらも精神が参ってしまい💦つい、動画などに頼っています。

同じような方がいらっしゃいましたら、どのように寝かしつけているか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

◯ひきつけを起こすように
の間違いです💦

あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちの娘も寝ぐずり酷いです😭😭

寝ない時は100mlほどミルクを飲ませると飲みながら寝てくれることが多いです☺️

寝ぐずりしんどいですよね…お互い頑張りましょう🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます😢共感していただけて嬉しいです。

ミルクは最近あげてないのですが牛乳で試してみようかなと思います😢✨

毎日おつかれさまです✨
    お互い頑張りましょう♡

• 6月3日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

大人もホットミルク飲んで寝るとなんとなく気持ちいいですもんね☺️

ありがとうございます❤️
    はじめてのママリさんもお疲れ様です🥹💕

• 6月3日
ままり

夜ご飯からお風呂あがり、寝る前ってどんな感じで過ごされてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂を上がってから、ドライヤー、お着替え、鼻の吸引、歯磨きを終えた後、だいたい目をかすって眠そうにするのでベッドへ抱っこで連れて行きます。オルゴールをかけながらベッドの上で絵本を読んで入眠を誘います。

以前はうまく行って20分くらいで寝てたのですが1歳になってから寝ぐずりすることが増えました😢

• 6月3日
  • ままり

ままり

うちは上の子が、ご飯後からもう部屋を静かに薄暗くして
    お風呂あがりはもっと薄暗く、それで寝室行くようにして改善されました!

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、アドバイス通りに実践して、お風呂から出たタイミングでお部屋を薄暗くしてみました🌟
    寝室でも暗い中、静かに絵本を読んだら、しばらくしてコテンと静かに寝ました🥺🥺🥺

教えていただきありがとうございます😭

• 6月4日
  • ままり

ままり

少しでもお力添えできたなら嬉しいです!良かった~🥰
    わざわざありがとうございます💕
    今日もお疲れ様でした😍

• 6月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、本当に有難うございます✨経験談を教えていただいてとても為になりました☺️💓

ままりさんも本日もお疲れ様でした✨♡

• 6月4日
さき

小さい子って眠くなる感覚が意識が遠のく感じで怖いと聞いた事がありますだから頑張って泣いて起きていちゃうんですって🥲
頼れるものは全部頼りましょう🥹
それで娘さんが大泣きせずに寝られるならそのやり方を見つけてくれたママが合ってると思います✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本能的なものなのですね😢そう思うととことん付き合って頑張ろうと思えます!

やり方について色々な意見があるなか肯定してくださり、それだけで救われます😢✨本当に有難うございます。

成長するにしたがって無くなっていくと思ってがんばります。

• 6月3日
  • さき

さき

ちなみに息子は4ヶ月〜1歳3ヶ月まで毎日夜泣きしてました😂
    けど今隣でぐっすり爆睡してます!今は本当に大変だけどいつか、あーあのとき大変だったなあ頑張ったなあって思える日が来るのでその日まで一緒に頑張りましょう🥲❤️❤️

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日夜泣きされてたんですね😢それでも成長とともに爆睡できるようになるなんて感慨深いです😌💓

おっしゃるように、過去に育児で大変だ、大変だ、と悩んだことが今既にいい思い出だったりします☺️
    これからも乗り越えていきます♫

前向きになれるアドバイス有難うございます♪^_^

• 6月4日