※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

プロウペスを使った誘発分娩についての経験談を聞きたいです。

プロウペスを使っての誘発分娩について
妊娠糖尿病、妊娠高血圧症、巨大児傾向のため一昨日の37w1dから入院してる初マタです🤰
今週は自然に陣痛がくるのを待ってるんですが👶も降りてこず、内診ぐりぐりするも陣痛つかず…月曜日にプロウペスを使って陣痛をつけると主治医から説明がありました。
自費で2万円ほどかかるけど痛みはそこまでないとのことで使うことを決めたのですが、プロウペスを使って出産された方の経験談、もしあれば聞きたいです…!

コメント

みぃママ

初めまして★同じ促進剤使用して分娩しました!
挿入時は内心する時のような漢字だったので痛みはあまり感じませんでした!
わたしは挿入して、多分3時間後にトイレに行った時に勝手に抜けてしまいました💦笑
陣痛はすぐに来ましたが、私は陣痛の波が強くなるのが遅く、なんなら産む瞬間も弱い陣痛になりいきめない波の時もありました。持病があって、破水始まりでその薬を使用しましたが、プロウペス挿入後15時間で出産しました!

  • はるママ

    はるママ

    返信ありがとうございます😊!
    いきめないこともあるんですね…未知の世界すぎて不安だらけです🫠15時間で出産されたとのこと、お疲れ様でした!一つの目安として勉強させてもらいます😊

    • 6月4日
  • みぃママ

    みぃママ

    誤字やばくてすみません…😭😭
    必ず終わりが来るので赤ちゃんと一緒に頑張って下さい!
    私はあと何時間かかるんだろうって考えず時計も見ず、気長に行こうって考えながら挑むと楽でしたよ♥️

    • 6月7日