※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で急激な体重増加に焦り、次の検診で指摘されるのではないかと心配。赤ちゃんの推定体重は1000gで、出産時の体重増加目標は7kg以上12kg以内。普通の食生活で増えてしまい、今後が不安。

妊娠7ヶ月に入った途端体重がすごく増えてて焦ってます💦次の検診で怒られるかな…!6ヶ月までの体重増加が2kgだったんですが、この2週間で更に2kg増えてしまいました…🐷(現在27週)
赤ちゃんは現時点で推定約1000gとのこと。「出産時には7kg以上は増やし、12kg以内に抑えましょう」と言われていますが、普通の食生活でむくむく太ってしまって今後が心配です😂まだまだおいしいお店に食べに行きたいのに🤣

コメント

ミニー

普通の食生活だと太りますよね😂
私は1日1食でも太ります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!一食なんて無理です🤣すごい!

• 6月3日
ママリ

私も2週間で2kgを×2回して看護師さんに母子手帳と体重計を二度見されました😂

体重管理難しいですよね…。私も美味しい物を気にせず食べたいです😭

むくみや便秘は大丈夫ですか🤔??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二度見されたんですね🤣1ヶ月で4kgってことですもんね!
    むくみも便秘もなくてこんな感じです🐷笑 とりあえずおいしいものを食べられるように日々は質素に暮らします😂

• 6月3日
さき

わかります🤣私も中期入るまでつわりがきつく、ほぼ体重維持していたのですがつわりのピークを超えて少し食べられるようになってから週1-2キロくらい変動するようになりました…。それでも妊娠前より食べてないんですけど😅赤ちゃんいる分栄養取らなきゃいけないのでは?と思いつつ、まだ気持ち悪さもあるし体重も増えてるしで思うように食べられない日々です…😅