※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーりん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が予防接種後に発熱しました。副反応は接種後24時間以内に出ると言われますが、それ以降にも出ることがあるのでしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております!
予防接種後の発熱について質問させてください😃

3ヶ月の男の子を育てていますが、月曜日にB型肝炎、肺炎球菌、ヒブ、四種混合、ロタの同時接種を行ってきました!
当日、翌日と特に変わりなくでしたが、今日になって朝からくずぐずし夕方から38.1度の発熱があったため病院を受診しました💦
お熱以外に鼻水とか下痢とか風邪の症状もなく、注射したところがちょっと赤くなっているので副反応かなーと思っているんですけど旦那が絶賛風邪引き中なのでもしやもらったかなーなんて…
いつもより乳の飲みは少し悪いですが、最近遊び飲みも始まったので何とも言えず😅

副反応って接種の24時間以内に発熱するってよく言いますけど、それ以降に副反応ってでるもんですかね?
おんなじ様な方がみえたら是非教えていただきたいなと思います😫

コメント

38.5℃を越えたら副反応とは違う熱だと私の行ってる小児科の先生は言っていました😅
嘔吐が無いのであれば大丈夫だと思いますが旦那さまが風邪引きということなので心配なら病院に連れて行って診断してもらうといいと思います♪

• きーりん

きーりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦今のところ8度1分が最高なのでどうなんでしょうね😅
    病院はすぐに連れていったのですが、熱以外の所見が全くないので「分からん!とりあえず8.5以上出たら解熱剤使って!」と帰されました😅 解熱剤はまだ使ってませんが明日には下がっていることを祈るのみです💦

• 11月23日

退会ユーザー

同時にいろんな種類を受けていてもしかしたら38℃ちょっとの熱が2、3日続くかもしれません😓

• 11月23日
  • きーりん

きーりん

そうですよね💦あんなちっさい身体にいっぱい予防接種したんだから負担はありますよね😅
    心配ですがしっかり見守っていこうと思います!
    いろいろありがとうございました😃✨

• 11月23日

退会ユーザー

いえいえ♪
    病院の先生に行ってちょっとずつずらしてもらうことも出来ると思うので相談してみて下さい✨

• 11月24日